木漏れ日の中で

アクセスカウンタ

zoom RSS 視力回復!

<<   作成日時 : 2011/08/28 23:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

本日、第二弾のUPなり!ο(*^▽^*)ο

何故か、寝る時間近くになると、つらつらと書きたくなってくる。

精神衛生上良くない場合もあるが、また反対に落ち着く事もあるので、書く事になる訳でして・・・。

先程、友人から携帯にメールを頂いて、その返信をしたりしたが、彼女はその最後に
「お啓さん、ふて寝でもいいから、寝てね」と書かれていて、思わず笑ってしまった。

短い文章に、優しさと一緒に、ユーモアが入っている。
いつも気遣って下さる方!!

本当にありがとう!!


さて、朝はすっかり落ち込んでいたが、今日は病院へ・・・。

母は、右の眼帯も外れて、表情も一弾と明るくなっていた。

この“表情の明るさ”は、家ではほとんど見なかったなぁ〜。

特に手術が決まってからと言うもの、ずっと暗い顔をしていたものだ。

無事に手術が終わり、そして、視界が良くなった事で、グンと気持ちが上昇しているのだと思う。

なんと、視力が、眼底出血していた左目は、0.7までに回復しているそうだ。
これまで、視力検査表の一番上も見えなかったのだ・・、すごい!!

そして、一昨日手術した右目は、0.8!!

これまで使っていたメガネが、全く合わなくなった、というので、「メガネをかけなくても良くなったということよ」と言うと、へぇ〜・・・、と驚いていた。ο(^▽^*)ο〜♪


さて、見えなかったものが見えるようになって、一体、どんな新発見をする事だろう!?









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
びっくりです。
右目はさることながら、左目は視力回復はあきらめていたようですので喜びもひとしおでしょう。
今日はいよいよ退院ですね。
もっこすぢい
2011/08/29 08:42
もっこすぢいさん、
ありがとうございます。
無事に退院してきました。
本当に驚くほど良くなって、こっちの方がビックリするほどです。
携帯の文字まで見えるんですよ〜(@_@)
ご心配をおかけしましたが、幸いな事に義妹も来てくれて、そして何より元気でいるので、もう、ご安心下さいね。
おばさまにも、くれぐれもよろしくお伝えください。
お啓
2011/08/29 17:18
お母様、退院おめでとうございます。
視力がうんと回復されたそうで本当に良かったこと♪
お啓さんもホッとなさったでしょう。

これからだんだん夜が長くなりますね。
虫の声を子守唄代わりにしてグッスリ眠れるといいですね。
けっこちゃーん
2011/08/30 18:32
けっこちゃーん
ありがとうございます。
本当に驚くほどの回復ぶりです。
年だから・・、と諦めないのが、母の良い所?でしょうかね(^_^;)

昨日も今日も、34度まで気温があがり、とても暑いのですが、それでも夜は長くなりました。
昨夜も寝られずに、12時過ぎに寝て、とうとう5時半に起き出しました。
これって、年の成果も・・・(^^ゞ
いつもありがとう!!
お啓
2011/09/01 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
視力回復! 木漏れ日の中で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる