木漏れ日の中で

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は母と天ぷら

<<   作成日時 : 2016/08/24 18:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

夕方になった今、激しい雨が降ってきた。

でも、バケツをひっくり返した・・・とまではいかず、ザーッと降って、もう上がったかな?

あぁ〜あ、上がってしまった。 

久しぶりに降ったと思ったら、すぐにやんでしまって・・・。

でも降らないよりは、断然良い。

庭の水やりもしなくて良いし、嬉しいな(^^)/




今日は母とデートの日。

午前中に迎えに行き、母の希望で、天ぷらを食べに行った。

イオンの中にある「那かむら」というお店だ。
画像


この店は、揚げたてに拘り、とても美味しい。

私は、よく一人で行ったりして、母が天ぷらが食べたいというと、一番にここを思い出した。

エビ、イカ、キス、鶏肉、ナス、カボチャ・・・の6種類の天ぷらが、揚げたての熱々で出てきた。

これにご飯とみそ汁、小鉢が出てきて、後のお漬物は食べ放題。

母は美味しい美味しいと言いながら、完食した・・良かった!!


この後は、いま使っている椅子が具合がよくないとのことで、中村家具に行った。

痩せてしまったので、背中に椅子の背が当たってごつごつして痛いし、第一、テーブルに対して、低すぎるというのだ。

この中村家具で、とても良い椅子に巡り合った。

キャスターがついていなくて、座る部分だけが回る・・・中々なかったけれど、やっとあった。

少々高かったけれど、でもこれは、母が毎日この椅子で過ごすことを考えたら・・と、大枚をはたいたようだ。


良かったね!!(^^♪


ゆめタウンに行き、薬屋さんに寄って、コーヒーを飲んで、帰った。


部屋に入って買った椅子を置くと、ドンピシャリ!!

何でも、このメーカーは、皇太子様などの皇室御用達ということで、とても重いのだけれど、よく合って、ほんとに良かった。


今日は、充実の一日だった。


オカーサン、気に入った椅子に座り、皆さんと仲良く、そして元気でいてね。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雨も上がって
一応 大丈夫でーす!
だけど 北海道的に考えると
隣町の堤防のないところが
浸水してしまった事をはじめ
甚大な 被害が各所に
困った自然です。


└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/08/25 09:18
お母様と一緒に、美味しいものを食べて、ニコニコ笑顔が目に浮かびます。揚げたて熱々の天ぷらは、誰かに揚げてもらって食べたいよね。
自分にぴったりの椅子が、見つかって、本当に良かったね。
キャスター付きは、高齢者には、以外と怖いのよねぇ。
坐る部分だけが回るって、なかなか良いですね。
立ったり、座ったりが、キツいので、椅子の生活になるよね。お気に入りが見つかって、うれしいですね。
オッキィ
2016/08/25 22:12
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
ありがとうございます。
遅くなりましたが、高忠さんのところは大した被害もなさそうで、良かったです。

それにしてもこれまで台風など行かなかった北海道に、最近はよく通り道になりますよね。
どうぞお気をつけて下さいね。
お啓
2016/08/26 09:53
オッキィさん
ありがとうございます。
母は、自分にぴったりのものが見つかって、ほんと、とっても喜んでいます。
良かったなぁ〜と私も嬉しいです。
そうそうキャスターって、年寄りにはほんと危ないよね。
座るところだけが回って、立ち上がる時などとても便利だそうですよ。

私たちもいずれは椅子の生活になりますね・・。(^^♪
お啓
2016/08/26 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は母と天ぷら 木漏れ日の中で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる