木漏れ日の中で

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しかった〜!

<<   作成日時 : 2017/07/21 08:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の午前中、母にいつものように電話したら、とても具合が悪そうだ。

前日の夜から痛み出して、夜中から朝方、そして今・・・9時ごろまで、お腹がとても痛いという。

なので飛んで行った。


寝ている・・・、横になっていると少しは楽なんだって。


10年程前から、右横腹が時々痛むけれど、10年も持っていたのだから・・と、放っておいたのがいけなかったのか。


事務の方が、病院の院長先生に電話をしたら、重大な病気になっているかもしれないので、カメラ、または造影剤を入れたCTをしてほしいと言われていますとおっしゃったので、すぐに電話をしてみた。


母に

先日はCTとレントゲンを撮ったのだけれど、それでは分からないから、詳細なもので検査するんだって。
造影剤を入れたCTにする、それともカメラにする?と聞くと

造影剤は苦しいの?

全然苦しくないよ。

それではカメラなどは絶対にしないから、それにする・・・・。


で、先生に、CTにして下さいとお願いした。

同意書と確認書などにサインしないといけないので、すぐに病院に行ってきた。


そこで見せてもらったものは、多分大腸癌だろうとの事が書いてある。

痛みが移動すると言っていたので、癌だけはないだろうと思っていたので、ショックだ。


この事は、母には絶対に言えない(>_<)


来週に造影剤を入れてのCTを撮ることにして、母のところに戻った。


あの元気だった母が、食欲がなくなって、すっかり年を取って、小さくなって、本当に切ない。

私が迷惑ばかり、心配ばかりかけているから、こんなになったのだろうな・・・・。

早く元気になってね!!



この日は、13時から初めてのダーツに行く予定にしていた。


行っても良いの?と聞くと、「もちろん、行ってらっしゃい」と言うので、行ってきた。

近くの公民館だ。


いつもは大きな部屋でするらしいが、この日は子供たちが夏祭りで使う「おみこし」を作るので、譲って、ダーツは小さな部屋で始まった。

大勢の人たちが楽しんでいる。

やってみると、これは楽しい!


それに、ただ投げるだけなのに、なんと難しいのだろう!


ついつい真剣になってやったら、ビギナーズラックで、一番になったσ(^^


少し早めに切り上げて、この後は、お習字へ!


ああ、いそがし、いそがし・・・。


この時ばかりは、静かな、ゆったりした時間が流れて、時の流れを忘れさせてくれる。

本当に良いことを始めたなぁ〜・・・。


終わって家に帰り、母に電話すると、すこーしずつ痛みが遠のいているらしい。

痛みがなければ、それで良いのだけど・・・・。


早く良くなりますように














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
従妹が
大腸がんで亡くなっているだけに・・・
気になります
お大事に

食欲バッチリな母上の
復活を祈ります!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/21 10:40
あら、あんなにお元気で、お食事もよくなさるお母様なのに。。。痛いのはお辛いですね。年齢的に、あまり面倒で負担になる検査はしたくないですし、かえって心配になってしまいますよね。痛みがなく、少しでも美味しいものを召し上がれますよう。どうぞお大事に。
お啓さんも、大忙しの中で、また転んだりしないでくださいよ。暑いので、くれぐれもお気をつけください。
yu_mama
2017/07/21 22:44
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
ありがとうございます。
いや〜、辛いですね。
でも今は痛くないのですよ、痛くないときには食欲も出ます。
痛くないときに食べられるなら、食べておいて欲しいですね。(^▽^;)
お啓
2017/07/21 23:06
yu_mamaさん
ありがとうございます。
ホントですよね・・・あれだけ元気だったのに・・と思いますね。
書いたように、すっかり小さくなって、すっかり変わってしまいました。あまり言わないようにしているけれども、私のせいでもあるのですけどもね(>_<)
検査は絶対に受けないと言っていたんですけど、造影剤をいれてのCTだけは受けさせます。

はい、転ばないようにしますね(^▽^;)
ありがとうございました!


お啓
2017/07/21 23:12
病気で痛いのは辛いわね
寝ているだけだと余計に、痛みが辛い。。。
痛みだけでも無くなるといいわね
良くなりますように
もうヘトヘト
2017/07/24 11:22
もうヘトヘトさん
ありがとうございます。
本当に見ているほうが辛いです。
どうしてこんなに痛いのかな?
痛みだけでも取れると嬉しいですが。
ホント、ありがとうございました。
お啓
2017/07/24 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙しかった〜! 木漏れ日の中で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる