木漏れ日の中で

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の入院

<<   作成日時 : 2017/07/24 18:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

このところ、毎回、母のことを書いて、申し訳ないです。m(__)m

今回も、またです・・・。(^◇^;)>


昨日の夜、病院に行って、担当の先生がいないということで、こちらに帰ってきて一晩。

睡眠薬で、しっかり寝ていたそうだけれど、それでも夜中に3回ほど起きたらしい。

施設の看護師さんの話では、痛みもあったけれど、まあまあ良かったとのことで、一応はホッとした。


8時になったのでかかりつけの先生に電話をしたら、

施設で見るのはもう限界です、今日から入院して下さい、
10時半に来てほしい

と言われた。


すぐに施設に行き、一応の身の回りのものだけ持って、母を連れて病院へ。


個室にしてもらい、荷物を片付けて、横になったら、安心したと言っていた。


私は、お昼も食べずに、何度か施設と病院を往復したら、今はグッタリ。


母はまだ、お腹が痛いらしいし、食事は入らないし、で、ぜいたくは言っていられない。


オカーサン、頑張って!!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
前記事から読んできて、心配しました。入院されたことは一安心ですね。年齢を考えたら、痛みの緩和治療という選択肢になるのでしょうか。我が父と同じですものね。父は、前立腺癌ですが、今は、数値は少し高いものの元気です。そのうち進行しても、今更の治療はしないと言っています。痛いのだけは男は弱いから、ちょっとでも痛かったらダメですので、そうなったら入院して緩和ケアでしょうと思っています。

召し上がれないのが辛いですね。
お啓さんも病院通いで大変ですが、お疲れ出ませんように。
お大事になさってくださいませ。
yu_mama
2017/07/25 23:36
お啓さん お母さんのこと今知りました
心配ですね〜 食事も出来ないとやはり点滴なんしょうが
病院と家の間を行ったり来たり・・お啓さんの身体も心配ですよ
お疲れのでないようにしてくださいね
テス(nosaman)
2017/07/25 23:52
入院で来て良かったですね
少しずつ良くなっていくといいわね
もうヘトヘト
2017/07/26 01:03
大変ですね。
施設に写ったり入院したりは、家族の負担もありますよね。
義父の時、急性期の病院は、長期入院が難しく病院と施設を往復をしたこと覚えています。
今となっては、遅いですが、緩和ケアをしてくれる病院があったら家族の負担も少なかったのかなと考えながら拝読しました。
あまり無理なさらずやり過ごせるようお祈りしています。
パック
2017/07/26 13:53
yu_mamaさん
ありがとうございます。
入院したことで、本当に安心しました。
本人が一番ホッとしているようですよ。(#^.^#)
今日は、やっと痛みから解放されたようで、ニコニコしていました。
全く痛みがないのは、一週間ぶりくらいですかね〜。
ただ、歩くのが億劫というか面倒というか、どうしてもできないので、トイレは部屋にあるのに、簡易トイレをベッドの横に持って来てもらっていました
今のトイレは、きれいで可愛いですね・・ビックリしましたよ。

何も食べられないのは、母のお得意です。
おいしくないものを食べるよりも、何にも食べないほうが良いらしいの。
でもこれも28日の検査までですけどね。

私のことまで、どうもありがとうございました。
また記事に書きますね。(#^^#)
お啓
2017/07/26 14:23
テス(nosaman)さん
ありがとうございます。
いや〜、本当に心配しました。
でも、今日は痛みも取れて、本当に良かったと思います。
点滴のおかげでしょうね。
23日から今日まで、病院、施設、我が家と何回行ったり来たりしたでしょうかね( ;∀;)
私の事まで、ありがとうございます。
この体格ですから、少々ではヘコタレませんよ(^^♪
お啓
2017/07/26 14:28
もうヘトヘトさん
ありがとうございます。
はい、本当に良かったです。
先生もとても良い方で、しっかり話を聞いて下さるらしいので、母はすっかり信頼しています。
はやく退院して欲しいですね〜。(#^^#)
お啓
2017/07/26 14:29
パックさん
ありがとうございます。

私も本当に考えました。
絶対に手術などの治療をしない、と言って、痛いのは嫌。
だったら緩和ケアしかないな〜と。
でも、おととい入院して今日で三日で、もう痛みが無くなったらしく、にこにこしています。

パックさんのお義父様、本当に大変でしたね。
でも、今は感謝されているでしょうね。
お疲れさまでした。
私のこと、コロコロしてますので大丈夫ですよ
ありがとうございます。
お啓
2017/07/26 14:35
とりあえず、入院ができて よかったですね。お啓さんも ひと安心ですね。
お母さまのこともだけど・・・お啓さんも ムリをされませんよう。暑いですし、おからだを大切になさってくださいね。
キーブー
2017/07/28 00:52
キーブーさん
ありがとうございます。
はい、病院の先生がとてもよくて、それも安心しています。
母は、昨日の検査ですっかり安心して、グーグーと寝ていました。

本当に暑いです!
関西も暑いですか?
体に無理をかけないように、頑張りますよ〜。
ありがとうございました。
お啓
2017/07/28 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の入院 木漏れ日の中で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる