木漏れ日の中で

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も母の事ですm(__)m

<<   作成日時 : 2017/07/28 18:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

このところ、母のお腹の調子が良くて、ホッとしていた。

もう絶食が1週間も続いているのだから、それはお腹の具合も良くなるだろう。


今日は、検査の結果が出る日なので、病院に行き呼ばれるのを待っていたら、先生がいらして、詳しい説明をして下さった。


小腸があって、そのあとに大腸があり、その大腸の一部の穴が、とても小さくなっていて、そこに便が詰まって、出きれない便で、腸は動くし、痛みがあるし・・と言う事だったらしい。

結局、大腸の右側の一部が、通せんぼをしていたそうなのだ。


これは相当、長い月日をかけて、このようになったのでしょうと言われた。


右側が痛いといい始めてから、かれこれ10年くらいの年月が経っているもの。


大腸がんではなくて、本当に良かった!


これを解決するには、一つしかないです、と先生はおっしゃる。

手術だけです!

母は、手術は嫌だといい始めて、大変だった。


落ち着いたので、私が昼食で病室を出て、帰ってくると、その間、血圧が200くらいにはね上がって、先生が飛んで来てくださったそうだ。


私にしてみれば、手術などは慣れたものだけれど、母にしてみれば、手術と聞いただけで卒倒しそうなほど、これまで丈夫な体を持っていた。

親に感謝しないとねと、常々言っていたのに、この年で、これだから、本当に人って分からないものだ。


結局、先生がまた来て下さって、転院して外科の先生としっかり話し合って下さいと言われたので、少しは安心したようだ。


優しい先生で良かった。



31日に、この病院から、外来で新しい病院に行くことになる。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>大腸がんではなくて、本当に良かった!
よかったですね
今は、内視鏡で手術できるのではないのかな
良い先生に出会えるといいわね
もうヘトヘト
2017/07/28 19:11
もうヘトヘトさん
ありがとうございます。
はい、本当に良かったです!
内視鏡でできるとよいのですが・・・。
中々、今の先生のような良い先生に巡り合えないと思います。
でも、ほんと、祈っています。
お啓
2017/07/28 23:29
おはようございます。
開腹手術となると、高齢の方には体力的にきついでしょうね。何とか内視鏡で切除出来る場所なら良いのですが。
へるぞう 
2017/07/29 07:17
へるぞうさん
ありがとうございます。
あまりにも高齢なので、開腹手術はどうでしょうかね??
内視鏡で何とかできるなら、それが一番ですよね。
場所的には、もしかしたらダメかもしれません・・・。
はやい回復を願っています。(#^^#)
お啓
2017/07/29 08:09
カテーテルなんかで
なんとかならないのかなぁ・・・
大腸カメラみたいなやつで

 うーん

ともあれ ガンじゃなくて
よかったよかった!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/29 09:43
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
ありがとうございます。
そうなんですよね、内視鏡で何とかできるなら、それが一番良いと思います。

そうですね、大腸がんでなくて、本当にホッとしました。
本当にありがとうございました。
お啓
2017/07/29 19:21
大腸ガンでなくて、よかったですね。ホッとしました〜(*^_^*)
開腹手術は、たしかにしんどいですよね。皆さんおっしゃってるように、内視鏡で やっていただくわけには いかないのかなあ。。。
キーブー
2017/07/29 21:14
キーブーさん
ありがとうございます。
私は、すっかり大腸がんだと思い込んでいましたが、でも考えてみると、痛みがあるということは、癌ではないですよね〜。
最近従妹が大腸がんで手術したばかりですので、心配していました。
だからホッとしました。
内視鏡でできれば、一番ですね。
明日病院に行きますので、お願いしてみましょう。
ありがとうございました。
お啓
2017/07/30 07:08
がんでなくてよかったですね(^-^)/
老齢になれば大腸の穴も小さい人もそれはおるでしょう。この年まで生きてきたのですから無理はしないほうが良いのではと思いますが。
サヤ侍
2017/08/03 22:05
サヤ侍さん
ありがとうございます。
それが、癌だったんですよ(>_<)
母に内緒ですが、でも母はとても元気でいっそのこと切ってほしいと言っていますので、良かったと思います。
これで切って食べられるようになれば、あとは本当に嬉しいですね〜。!(^^)!
お啓
2017/08/05 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も母の事ですm(__)m 木漏れ日の中で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる