木漏れ日の中で

アクセスカウンタ

zoom RSS ごぼうのお茶

<<   作成日時 : 2017/07/29 08:02   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は、岩〇屋へ、茅乃舎の出汁が無くなったので、買いに行った。


ここは正確には「岩〇屋サロン」といって、天神の近辺にある、例えば、筑紫野とか春日とかにある、小さなお店だ。


でも小さいとはいえ、買いたいものは殆ど何でも揃っているし、それに洋服などもたくさんありって母のお気に入りだし、わざわざ電車賃を使って買いに行く必要もないし、なので、とても便利に利用させてもらっている。



ここで色々見ているうちに「ごぼうのお茶」なるものを見つけた。

これは、少し前から、ダイエットに良いのではないかな・・と、気になっていたものだ。

税込みで茅乃舎と同じ金額で、少しはお高いけれど、まあ一応買ってみた。
画像



早速ネットで調べてみた・・・って、こうやって何でも調べるのって、良し悪しだね〜。


なかなか良さそうだ。

まあ、良いことしか書かないから、良さそうと思うのは当然か!


・血糖値の上昇を緩和
・コレステロールの排泄
・便秘改善


コレステロールは私は相当高いけれど、でも、病院の先生は、何にも言わなかった。

これは10年以上も前の話だけれど、でもコレステロールを下げてくれるのは、良かった。

でも、今はどのくらいあるのかな???


ダイエットには、それほどの効き目はないらしく、でも、むくみを取ってくれるとか。

私は、太ってはいるけれど、むくみは無いので、これはダメだ。


でも、何といっても大きいのは、便秘の改善だ。


以前は、お通じなんて、普通にあっていて、便秘の人がいたら、え?なんで?なんて思っていたのに、今はあまり良くないのだ。


あと、ポリフェノールが含まれているので、若返り?!?!


そうそう、取りすぎの害も書かれている。

あまりガボガボ飲まないほうが良いらしい。


などなど、「?」もあるけれど、今のところ、健康食品のようなものなどは一切飲んでいないので、取り過ぎに注意しながら、これから飲んでいってみよう。


どうなるか、お楽しみに・・・・!!!(^^)!



若返って健康になって、ますます美しくなっているかも・・・!!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
茅乃舎!売っているんですねぇ!
地元ですものね
こっちは 通販オンリーですから
って 意外と 売ってるかもですね・・
 σ(゚ー^*)
そういえば 減塩タイプを
試しに使ってみましたが
リピートは無いかと
やはり チョイ物足りない感じです。
参考まで
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/29 13:38
茅乃舎、売っていますよ♪
製造元は、我が家の近く・・でもないけれど、まあ一時間くらいのところです。
通販で買われているんですね。
そうそうもしかしたら、その辺に売っているかもしれませんよ。

あ〜、減塩タイプ、今回買おうかなと思いましたが、やはり普通のあごだしにしました。
物足りないのですね、買わなくて良かったです(#^.^#)
お啓
2017/07/29 19:24
お啓さんもなかなか健康オタクですね(^^♪
私も便秘気味が多いのですが、朝食を野菜ジュースにしてしばらくは快便になりましたから
便秘になって下剤を飲むサルがこの世にいるかいっていう医者の言葉に目から鱗でした。
サヤ侍
2017/08/03 22:10
サヤ侍さん
ありがとうございます。

>便秘になって下剤を飲むサルがこの世にいるかいっていう医者の言葉に

(⌒▽⌒)アハハ!
まさにその通りですね。
私は、こんなに(って分からないでしょうが)ふとっているのに、全然何にもしないのですよ・・いかんですね〜。
野菜ジュース、良いですね!
実はこのごぼう茶、飲んだり飲まなかったりで、私は駄目だな〜とつくづく思いましたよ。(^◇^;)>
お啓
2017/08/03 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごぼうのお茶 木漏れ日の中で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる