木漏れ日の中で

アクセスカウンタ

zoom RSS 本屋さんで

<<   作成日時 : 2017/07/29 16:14   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

今日は母の病院に行くと、ベッドにおばあさんが寝ている・・・母だ( ;∀;)

上の歯茎が痛くて、入れ歯を外しているんだって。

まさに梅干しを食べた後のような口になっていて、う〜ん、歯で、こんなに印象が違うんだねぇ〜・・・・・。



母が、「手術をしないと、生きている意味がないみたいね」、と言うので、私は、手術をして、狭くなった箇所だけを取り除けば、好きなものが食べられるよ・・・・などと言った。


今は点滴だけで、食べなくなって10日ほどたったけれど、少し食欲も出てきたそうだ。


ウナギもお肉も、何でも食べられるんだよ、と言うと、う〜ん、と頷いていた。


あとは母の決心次第だ。

手術をすることになるだろうか・・・・。


さあ、どうするのか、どうなるのか、明後日の済生会の先生との話し合いの結果だ。



ここから私は、昼食へ。


何を食べようか、きのう、ワタリガニのスパゲティの大御馳走を食べたので、今日はインスタントラーメンでも食べるかな・・・などと考えながら車でウロウロしていたら、とうとうゆめタウンに来てしまった。


仕方がない、そこで大阪大将に入って、餃子とミニチャーハンを食べた。

毎日、こんなに高カロリーのものばかり食べて、どうすんのかね!!



本屋に行って、キーブーさんと高忠さん絶賛の本、北大路公子サンのエッセイを探してみた。

店員さんに聞くと、出版社ごとに並んでいるので、あちこちに散らばっているんです・・などとノタマウ。


ということは、もしかしてブックオフにあるかもしれないな〜・・、と思って、ごめんなさいと言って、すぐに行ってみた。


たったの一冊だけあった。

「枕もとに靴」(笑)

タイトルからして、なんたる面白そうな本!!

本屋さんには色々とあったので、まずはこれから読んでみよう。


それから佐藤愛子サンの本もついでに買った。
「娘と私と娘のムスメ」

彼女の本は出たらすぐに買うのだけれど、今は大人気らしくて、いつもは全然無いのだが、今日は運がよかった。

二冊で216円也!!

え?なに?と聞き返すと、一冊が100円なんだって。

へぇ〜!

100円ではなければ、あるのかと探したけれど、二人とも無かった。

画像



楽しみ〜!!!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
「娘と私と娘のムスメ」は、私も読んだことあります。佐藤愛子さんのエッセイも ハズレがないですよね。面白いです
北海道の別荘の怪異について書かれたものなども面白かったです・・って、面白がっちゃいけないですよね^^;
キーブー
2017/07/29 21:19
>明後日の済生会の先生との話し合いの
良い結果が出るといいわね
一度しか行った事がないけど、東京の三田にある済生会の先生はとても親切だった
>二冊で216円也!!
お得
もうヘトヘト
2017/07/29 22:25
時々お邪魔してます
頑張って生きてるところは 見習いたいです

でも たくさん本を読んでる割に  文章力が???
不思議

あなたのブログなんだから 好きに書いてよいのですけどね
大きなお世話です

モクレン
2017/07/30 06:07
キーブーさん
ありがとうございます。
佐藤愛子さんの本、本当に面白いですね!!
大好きです。
>北海道の別荘の怪異
え〜、知らなかったです。
どんな本なのかな??
興味がわいてきました(#^^#)
お啓
2017/07/30 07:12
もうヘトヘトさん
ありがとうございます。
>三田にある済生会の先生はとても親切・・
そうですか!
そんな先生に当たれば良いのだけれど・・・。

はい、ブックオフは1冊が100円とかあって、とってもお得ですね(#^.^#)
お啓
2017/07/30 07:15
モクレンさん
私の文章力は超まずいです。
これは、実感しています。
ますますひどくなる一方なんです。
支離滅裂というか、ちょっと読めたものではありません。

最初は、今読んでも感動するほどの文章を書いていました。じっくり考えながら書いていましたもの。
本にしませんか?と、よく言われたものです。

でも今はどうでも良いのです。
思ったことをそのまま書いているので、書きなぐりですかね。

文章力が気になるなら、来なくても良いですよ。
来ないほうが、あなたも気が楽かもしれません。
お啓
2017/07/30 07:23
まあ ブログって 
それこそ公子さんじゃないけど
日記なんだから!
それぞれの発露にそれぞれの感想で
よろしいんじゃないでしょうか!
ゴーイングお気楽にマイリマショウ
って
>ワタリガニのスパゲティの
>大御馳走を食べたので、
>今日はインスタントラーメン
で 結局 王将で
餃子とチャーハン
ライク まったくもって
北の物書きが取材に来そうな
振れ幅が いいねぇぇ!!

おかあさん お大事に
  ψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/30 08:36
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
ありがとうございます。
そうですね〜、ブログは日記ですもんね。
自由で良いのですよね。

ところで、昨日のお昼は、餃子とチャーハン!
とっても美味しかったですが、北の物書きさん、取材に来てくれるかな(笑)

母は、今日(30日)は、とても元気そうでした。
明日は別の病院に行ってきます。
お啓
2017/07/30 15:53
本にしませんか?
は お気を付けください
誰にでも声をかけますから
ご自身が 楽しめて 自慢出来て やりたい放題のブログですもの どうぞ楽しんでください
私はこそっと あなたの 頑張りっぷりを 楽しませていただきます
こんなきつい言い方 ごめんなさい
私もブログに関しては結構 書かれました
傷つきました

ただ 他人が読むものですから 書いたら最低一回は読み返すと良いかも あんまり 同じ言葉を繰り返したりするのはどうかと・・・・・   老婆心ながら

「最初は、今読んでも感動するほどの文章を書いていました」  こういうことを堂々と書けるあなたなのですね

もう お邪魔はしません (こっそり来ます 面白いから)では ごきげんよう
 

 
モクレン
2017/07/31 03:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
本屋さんで 木漏れ日の中で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる