木漏れ日の中で

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は命日だった

<<   作成日時 : 2017/08/02 08:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は、8月1日。

夫の命日だった。

二年前のこの日に、亡くなったのだ。


子供たち二人も、もう二年経ったんだね・・・とLineをくれた。

早いなぁ〜・・・・、と。



お墓に行き、しっかりお参りしてきた。



さて、明日は母の入院日だ。


あれだけ、検査も治療も、ましてや手術などしないと言い切っていた母は、今は、すっかり覚悟ができている。

少しだけ安心した。


どうなるのか分からないけれど、今の病院の先生は、たぶん、開腹手術になるでしょうと言われる。

内視鏡は、心臓などの内臓にとても負担がかかるから、体力がないと、とても持たないとの事。

ひゃ〜、反対かと思っていた。


もうこうなれば7日の手術を待つばかりだ。



なるようにしかならない

でも、なるようになる!!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様の覚悟が決まったようで、良かったです。内視鏡の方が負担が大きいのですか。私も知りませんでした。

前のコメント返事に
「ユーママさんもなさったのですか?」
と、ありましたので、、、はい。私は37歳の時だったから、もうン10年前になります。まだ子供が小さかったし、自分も若い分、進行が早いのではないかと不安でした。幸い、ごく初期で発見でき、子宮頸部だけで済みました。私の場合、韓国時代ですので、英語でcancer と言われたから、全然ピンと来ませんでした。

わたしのことはともかく、お母様の手術は7日ですか。すぐに日程を組んで頂けたのですね。術後しばらくは無理としても、また美味しいものをご一緒に召し上がれるよう、頑張って頂かなきゃね。
どうぞお大事に。
yu_mama
2017/08/02 23:58
退院の暁には
母上と また
美味しいものを 沢山食されて
ブログに載せてください
σ(゚ー^*)
北の方から やっかませて
 いただきますから!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/03 09:33
そうですか,
旦那様のご命日でしたか。
時間って過ぎてしまえば早いですよね。
お母様の手術,
うまくいくといいですね。
うちの孫も3回目の手術をするかも…
何て言う可能性もあり,
安堵の日々がなかなかきません。
お母様,お大事にしてください。
おいちゃん
2017/08/03 10:18
手術が無事成功しお母様がお元気になることを信じております。決めた以上は迷うことなくお母様の強さを信じましょう。
サヤ侍
2017/08/03 22:26
yu_mamaさん
ありがとうございます。
内視鏡手術は、体力があり比較的軽い人がするらしく、母の場合は、そんなことは言っていられないらしいのです・・・。
でも覚悟が決まってよかったです。

yu_mamaさんは、韓国で手術をなさったんですね。
子供さんも小さかったし、さぞや心細い思いをなさった事でしょう。
でも、こうやって元気になられたのですから、本当に良かったですね!!

母は、開腹手術ということで、今日、詳しい話をお聞きしました。
相当大変らしく、暗澹たる思いをしています。
年を考えると仕方がないのですが、それでも気が若いから、このまま去ってほしくはありません。
美味しいものを食べられるようになるのかな?
でもそれを信じていきますね。
お啓
2017/08/03 23:20
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
ありがとうございます。
はい、美味しいものを、たんと食べてここに載せますよ。

それを信じます。
そうなるのかな〜・・・。
心細い限りです。(>_<)
お啓
2017/08/03 23:22
おいちゃんさん
ありがとうございます。
本当に時の流れって早いですね〜・・・。 もう二年がたったなんて、信じられません。

お孫ちゃん、もしかして手術されるのですか?
なんと、3度目!
お大事になさって下さいね。

母は、相当大変な手術になりそうです。
でもやらざるを得ないのです。
このまま点滴のままなんて、できませんから。
なんとかなる、これを信じますね。

ありがとうございました。
お啓
2017/08/03 23:29
サヤ侍さん
ありがとうございます。
はい、母が覚悟を決めていますので、もはや私は何にも言えません。
ほんと、母の強さを信じますね。

ありがとうございましたm(__)m
お啓
2017/08/03 23:32
>二年前のこの日に、亡くなったのだ
早いわね。。。
もう2年ですか。。。
>内視鏡は、心臓などの内臓にとても
>負担がかかるから、体力がないと、
>とても持たないとの事。
そうなんですか
私が内視鏡で手術してすごく楽だったのですが
もうヘトヘト
2017/08/04 23:55
もうヘトヘトさん
ありがとうございます。
そうなんです、もう2年も経ちました・・・早いですねぇ〜。

今日も先生に内視鏡手術はだめですか?とお聞きしたら、若くて体力がないと出来ないらしいのです。
夫も従妹もみんな内視鏡でしたから、絶対に良いと思ったのですが聞いてみないと分からないものですね〜。
お啓
2017/08/05 13:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日は命日だった 木漏れ日の中で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる