木漏れ日の中で

アクセスカウンタ

zoom RSS ギター、その1

<<   作成日時 : 2017/08/10 07:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

母の手術などで、すっかりご無沙汰しているが、今月、8月からギターに行くようになった。


先生は、昨日ご自分で〇〇歳ですよと言われた。

私よりも年下だ!

長めの髪で、いかにも芸術家といったタイプである。


午後の2時半から1時間、個人教授で、ばっちりやって下さる。


昨日は、母の具合がどうなのか分からないので、行かれるかどうか分からないと言っていたけれど、母は今はICUに入っているので、面会時間はあまりない。

なので、行ってきた。


教則本に従っての講義で、一回目はチューナーの使い方などを教えて下さって、全くギターに触ることもできなかった。

昨日、二度目は、ギターの持ち方をしっかり教えて貰った。


指の形などは、親指を出し、まあるく軽く握るようにして弦に触る。

その右手のことなど、自分は毎回言いますよと言われた・・・私、大丈夫かな??


でも、なんだか弾けるような気がしてきたゾ!!

なんだかんだで、残念、時間になってしまった〜。


ありがとうございましたと、出たら、次の人が待っていた。



ところで、弟はずっとギターやベースなどをやっていたので、うちに来てからもポロンポロンと弾いていた。

弟から送られてきたギターは、ジュニア向けで小さいが、それでも、きれいに抑えて弾いていた。

すっかり忘れているよと言いつつ、でもさすがに上手だね。


ギターが弾けるようになって、歌えるようになったら、どんなに良いだろう!!


来週はお盆休み、

なので、その次の週だけれど、それは私の都合でダメなのだ。

どうしようかな〜・・・・。


その人達に、延ばしてって言おうかな〜・・・、迷っている。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふと思ったのですが
ジュニア用ってことは
やや小ぶりってことですよね
かえって 押えやすいとか!

でも ないか・・・

ギター持っているだけ歴
 ウン十年♪( ´θ`)ノオトと談
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/10 13:41
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
ありがとうございます。

弟は、とても弾きやすいと言っていましたが、私の大きな指は、二本一緒に押さえてしまいます。
弟は背が高いし太っているのっですが、よく見たら、指が細い!
なんでも弾きこなしていました。

せっかくギターを持っているのになぁ〜、弾かないのですか?
勿体ないです!!
お啓
2017/08/10 17:50
悩んでいる前に行動!延ばしてってお願いした方が、たとえ結果が駄目でもすっきりするかと。と言いながら私も言えるかな、気が小さいので・・・・。でも言いたいと思います
サヤ侍
2017/08/14 22:36
サヤ侍さん
ありがとうございます。
私ね、言いましたよ、延ばしてって!(#^^#)
みんな快くOKしてくれましたのでホッとしています。
どうもありがとうございました。
お啓
2017/08/15 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギター、その1 木漏れ日の中で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる