木漏れ日の中で

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛みがひどい

<<   作成日時 : 2017/08/10 18:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

今日の午前中に、ICUにいる母のところに行くと、今日も元気で、ニコニコしている!!(#^^#)


もうすぐ普通の部屋に行きますよ、と看護師さんに言われた。

午後の2時くらいになるでしょう、とのこと。


一旦、帰宅して、持って帰った洗濯物を洗い、それを干してから、2時ごろ行くと、さっそくICUを出て、ベッドごと連れていかれた。

母の希望で、個室だ。


良かったねと、しばらく話していたら、とてもおなかが痛くなったという。

相当な痛みのようだ。

これは大変だ!

すぐに看護師さんに言って、痛み止めの点滴をしてもらったのだが、一本打ってもまだ痛みが治まらず、先生に言ってもらい、もう一本を打ってもらった。


手術して、まだ二日目だ。

痛みがあるのが普通だけれど、ICUでは、背中にも痛み止めをしていたので、痛くなかったらしい。


仕方がない、もう少しの辛抱だよ・・・・。(>_<)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
麻酔が完全に切れてからの痛みが、しばらくは大変ですね
それでも、癒着しないように動きなさい!なんて言われてしまうから、かわいそうですよね。
心細いでしょうから、お啓さんついていて差し上げなければ、、、ですね。
お疲れが出ませんように。
yu_mama
2017/08/10 22:43
yu_mamaさん
ありがとうございます。
本当にそうですよね・・・この痛みがしばらくは大変です。
でも、手を握ると、握り返す手が、とても強いので、驚きました。
今日はリハビリの方が3人も見えて、歩きなさい、などと言われていました。(>_<)
心細そうですが、私がずっと就いている訳にはいかず、その所がなかなか難しいですね〜・・・。
私は頑丈にできているので、大丈夫ですよ♪
お啓
2017/08/10 23:21
>歩きなさい、などと言われていました。
私は、盲腸の手術でも動かなかった
二人部屋で同室の人は、むち打ちで元気
腹筋使いたくないから、起こしてもらって
寝かせてもらっていた
それでも、麻酔が切れた時痛かった
もうヘトヘト
2017/08/10 23:50
麻酔が切れた後・・・
人生で2回ほど ございます。
御母上ほど 難易度の高いオペでは
全然なかったけど

 はい 男は 痛みに弱いんです。

って なんのコッチャ
 (⌒・⌒)ゞ

お大事に!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/11 09:31
もうヘトヘトさん
ありがとうございます。
へぇ〜!盲腸の手術でも動かなかったのですか?
今は、翌日から歩かせるそうですが、まあ母の場合は、痛いのが大切で歩くのは嫌と言っていました。

麻酔が切れたときは痛いですよね〜。
私も経験があります。
母は今日は痛みも少なくなって、ホント、よかったと思っています。(#^^#)
お啓
2017/08/12 20:06
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
ありがとうございます。
高忠さんも色んな経験をしていらっしゃいますね〜。

男性は痛みに、ほんと弱いですよね(#^^#)
だからと言って女性が強い訳ではないのですが、まあお産とかでなれているだけでしょうかね。( *´艸`)フフフ。
お啓
2017/08/12 20:08
お母さま、お気の毒ですね(~_~;)
でも手術は成功したのだし、この痛みもきっと 日にち薬なのでしょうね。私も麻酔後の痛みは経験しましたが、しんどかったなあ(~_~;)

キーブー
2017/08/12 23:13
キーブーさん
ありがとうございます。
今、母はずいぶん良くなりました。
本当に日にち薬ですね(#^^#)
キーブーさんも麻酔の経験があるのですね〜・・・。

息子たちが来てバタバタしています。
お啓
2017/08/15 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
痛みがひどい 木漏れ日の中で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる