木漏れ日の中で

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜その2・・・中華街と手相

<<   作成日時 : 2017/09/18 14:28   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

横浜の最後の日、弟夫婦が、中華街の「華正樓」という店に連れて行ってくれた。
画像


ここの肉まんは、いつも送ってくれていたので、名前は良く知ってはいたけれど、お料理を食べるのは、弟夫婦も初めてだと言っていた。
画像


メニューを見ると、ギョッとするほどお高い


クルマエビのマヨネーズ和え↓

画像

これが3,250円なんて、信じられない。


たったの6切れであるのに・・・と、思ったけれど、でも、でもである、とても美味しいのだ。

噛み締めると、エビのおいしさが、じゅわ〜っと口中に広がり、素晴らしい!

これなら値段も納得できる。!(^^)!

それに、この↓酢豚。

画像


柔らかな豚肉が、サクリとした衣に包まれていて、実に幸せ気分になった。

画像

小籠包は美味しかったけれど、台湾で食べたもののほうが、何となく美味しい気がしたのは何故かな?(笑)

画像

そして五目チャーハン!


これは美味しかった。!(^^)!


青椒肉絲もあったし、おなか一杯になったよ、ご馳走様でした!!

また来ることがありますように・・・・。

(今回、写真はネットからお借りしたものもあります、ありがとうございます)



このあと、手相を見てもらいに行った。

悪いことは言わないとのことで、行ったのだけれど、まさにその通りで、結構気分が良くなった。!(^^)!


私には、三喜線というものがあるらしい。

その上に、長生きするそうだ、それも元気で・・・。

いや〜、これは参った。


ここの中華街を出て、羽田まで送って行ってくれたのだ。


楽しい日だった


本当にありがとう!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コストパフォーマンスが高い
そういう料理だったら
かもーんですよね!!
ウラヤマシイばっかりですから!
って わたしも煙草を休んでから
かれこれ 20年くらい経過
欲しいとは思いませんが
お酒は 英断ですねぇ。
とくに こういう中華を食べていたら
欲しくなるなあ…
 わたし^-^y。

この時間 北海道ど真ん中?
ウラノ木がビュンビュンしなってます!
風は強いけど そらは青くもあり
雨はまだ・・・
とっとと 過ぎてほしいですねぇ。
 
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/09/18 16:26
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
ありがとうございます。
そういえば、台風はそちらに行っているんですね。
コメント頂いてから、すでに2時間半以上経っているので、もう大丈夫でしょうか?
このところ、台風って、どうなっているのか、これまで行ったこともない北海道に行くんですものね。
被害がないことを祈ります。

タバコ、やめられたんですね。
そしてお酒・・・お酒は百薬の長と言います・・とわが父は言いながら飲んでいました。
まいにち一合だけ(笑)
やめなくても良いのではないですかね。
ある程度飲める人が羨ましいです。(#^.^#)
お啓
2017/09/18 18:54
クルマエビのマヨネーズ和え これが3,250円絶対無理ですね。奢って頂ければ全く問題無しですけれど 臺灣の小籠包美味しくて安かったなあー、もう一度行きたーい(^-^)/
サヤ侍
2017/09/18 20:48
おはようございます。
エビをマヨネーズで和えるというメニューは、死んだ周富徳が得意にしていた料理だったように思います。それにしても値段が高すぎますね。私に同じ値段を払ってくれるのであれば、これの五倍はクルマエビを入れて差し上げるのですが(笑)。
へるぞう 
2017/09/19 05:47
サヤ侍さん
ありがとうございます。
ね〜、お高いですよね。
ほかのものも、すべてでしたけど、でも、やはりとっても美味しかった!(#^.^#)
臺灣の小籠包、抜群ですものね。
私ももう一度行きたい・・・です!!(^▽^)
お啓
2017/09/19 07:42
へるぞうさん
ありがとうございます。
マヨネーズで和える、というのはある意味、画期的なものではなかったのかなと思ってました。
周富徳が得意だったのですね。
懐かしい名前です。

車エビは高いと思ってますが、本当にね〜!
5倍頂いても、これほど美味しくできるのか、と思うと・・・・、ダメでしょうね。
へるぞうさんなら、作れるでしょうね(#^.^#)
お啓
2017/09/19 07:47
こんにちは

考えると日本は料理が高い。
台湾でならと考えてしまうね
庶民だわ
たまには、美味しいもの食べて幸せな気持ちにならなければ
もうヘトヘト
2017/09/19 11:49
もうヘトヘトさん
ありがとうございます。
そうそう、考えてみたら、台湾は、本当にお安いです。
まさに庶民!!

弟夫婦がごちそうしてくれたし、何しろとっても美味しかったので、実に幸せでしたよ〜♪
やはりたまにはこのような事もあって良いわよね。
お啓
2017/09/19 16:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜その2・・・中華街と手相 木漏れ日の中で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる