木漏れ日の中で

アクセスカウンタ

zoom RSS 料理の会、夏季研修会?(笑)

<<   作成日時 : 2017/09/29 10:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の夜は、私がお世話になっている料理の会での、夏季研修会だった。

え〜と研修会というけれど、食事処で開催され、とても楽しい、飲み会、いやいや、食事会であったのだ。


最初の方の挨拶で、

今日の食事を食べてから、皆さん、しっかりとこの料理を勉強していきましょう!(笑)

という事が言われていたけれど、本当にここの食事は美味しかった。

画像
前菜・・全部美味しく頂きました・・・あまりおいしそうには写ってないなぁ


画像
真鯛のポワレ、下に湯葉がしいてありますy


画像
和牛の野菜添え・・・めっちゃ美味しかった〜!!


画像
鯛の刺身を乗せて食べる「焼おにぎりの出汁かけ」


画像
デザート・・抹茶饅頭とアイス


これにコーヒーがついて、飲み物は飲み放題!


私はいつも思う。

飲めたら本当に良いのにな〜と。

最初の乾杯ビールは、一口は頂くけれど、そのあとはウーロン茶だけなんてねー



料理の最後のほうの、焼おにぎりの出汁かけ・・・これはいつも私が作っていたもので、思わず胸が詰まってきた。

懐かしい〜・・・・。

もちろん、私が作るほうが、断然おいしかった〜!!



食事が一段落したら、カラオケが始まった。

隣の席の方は、歌う曲が入っていないと言ってらしたけど、ここは結婚式場なので、仕方がないか!!


それでも、「男性の料理教室の替え歌」を、男性全員で歌って、女性が盛り上がって踊る〜。

大盛り上がり!!

そして女性の有志4人で歌い始めると、一人が踊り始め、それにつられて、みんなが輪になるように踊り始めた(笑)


すぐに踊りだすのは、年齢が年齢なので、かな?( *´艸`)ウフフ


楽しい一日は、こうして暮れていったのでありました。(#^.^#)












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

どれもおいしそう
呑めたらいいわよ
もうヘトヘト
2017/09/29 23:28
もうヘトヘトさん
ありがとうございます。

ね〜、飲めるといいでしょうね〜・・・。
若いころは飲んでましたのよ。
でも結婚してから飲めなくなるなんて、どういうことかしら??
もうヘトヘトさん、羨ましいです。(#^.^#)
お啓
2017/09/30 07:12
そうそう 飲めると 増えるけど
楽しいことも 増えます!

さて・・・でも
最初の 増えるが
モンダイだよなぁ。

増えない ヘトねえさんが
ウラヤマシイ 秋だねぇ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/09/30 08:31
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
ありがとうございます。
ほんと、ほんと、ヘトさん、うらめしい、いやいや、うらやましい〜・・・。
でもね、お聞きしたら、食膳に、丼いっぱいのキャベツを食べていらっしゃるそうなんです。
細いなりに努力をされているんですね(#^.^#)
お啓
2017/09/30 17:07
写真が小さくていまいちおいしさが伝わらないよ!と言いかけましたが、それでも2枚目以降の写真でも十分おいしさが伝わりますよ。使っているお皿も素敵です、こういう料理教室なら私も参加したいものです
サヤ侍
2017/10/01 14:17
サヤ侍さん
ありがとうございます。
え?写真小さいですか?
申し訳ありません。
お皿、とても素敵でした。

この料理教室は、断然男性が多いのですよ。
男の料理なんですもの。
女性はレディースといって、別なんですが、この時には合同でやりました。
皆さんに参加して頂きたいものです(#^.^#)
お啓
2017/10/01 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
料理の会、夏季研修会?(笑) 木漏れ日の中で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる