木漏れ日の中で

アクセスカウンタ

zoom RSS うれしい一日!

<<   作成日時 : 2017/09/11 07:45   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

今度、横浜に行くけれど、その時に会う友達から、昨日、電話があった。

明るく元気な人で、いつも彼女と話すと力を貰える、そんな人。

彼女と私は同じ年だし、ご主人は去年亡くなられた。

その面ではよく似た環境だ。


予定通りにいくからね、
それで、私は〇〇に行きたいのよ、
そうか、よし、そこに行こう・・・、などと話していたけれど、そんなとりとめのない話の中で、

彼女が

「この年になると、人に気を使って、何でも人と同じにするというのは面倒になったよね」と言う。


σ(^^ワタクシも、まさにこの通りなのだ。


私を励ましてくれているようだったけれど、彼女自身もそうなのだろう。



「おひとり様」というものが、今は大流行しているのも、その辺にあるのかもしれない。

気兼ねのない、気楽な一人・・・旅でも暮らしでも良い!!


でも、たま〜には、誰かと一緒に、旅をしたり食事したりと・・・・これが理想だな(#^^#)


ありがとう!嬉しかったよ、と言って電話を切った。



そしてまた、もう一人の友人と電話した。

屈託のない明るい声に、正直、本当にホッとした・・・・良かった!!

私の事も、声が明るくなったといって、とても喜んで下さった。!(^^)!


この電話の後、ふと思いついて聞くことがあったので、そんな時には、Line、Line!!(笑)



という訳で、昨日は、電話一本で、本当に楽しく、幸せで、嬉しい一日でした。(#^^#)












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
朋あり 遠方へ行って
どうぞ 
タップリ お楽しみくださいな
 σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/09/11 10:58
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
ありがとうございます。
友遠方より来る・・・の反対ですね。

今回、大忙しなんです。
大いに楽しんできますね(*^^)v
お啓
2017/09/11 18:03
こんばんは

横浜のパエリアがおいしい店、名前が思い出せない
港に向かって左手なんですけど
9月15日から18日まで「恵比寿麦酒祭り」
行く予定にしてます
もうヘトヘト
2017/09/12 01:22
おはようございます。
実はこの前、横浜に行ってきたばかりです。といっても、ポケモンgo!の期間限定イベントがあったからなのですが。それから、LINE仲間と昼食を一緒に食べました。強行軍でしたが、非常に充実した小旅行でした。
へるぞう 
2017/09/12 06:21
もうヘトヘトさん
ありがとうございます。
ぜひ思い出して!!
パエリア大好きなんです。
恵比寿麦酒祭り?!・・アハハ・・大いに飲んで下さいね。
でも、次の日に影響ないようにしてくださいね。(笑)
お啓
2017/09/12 18:56
へるぞうさん
ありがとうございます。
まあそうでしたか!
Line仲間との食事会、楽しかったでしょうね。
このように、ネットでのつながりというものは、中々良いですね。
充実した旅行だったようですねー!!
お啓
2017/09/12 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
うれしい一日! 木漏れ日の中で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる