木漏れ日の中で

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から10月!!

<<   作成日時 : 2017/10/01 08:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

9月に入って、一年の半分が過ぎた・・と書いたけれど、あれは間違いだった。

今日、10月からが後半になるのだ。

何だかこんなことまで分からなくなってしまうなんて・・・年かも(=_=;)はぁ〜


そういえば、今朝はとても寒くなっていた。

階下に降りて、気温をみると、なんと、18度!!

ついこの前まで28度だったのに、この差って・・・・!!(⦿_⦿)

寒いはずだね。(>_<)



ところで、昨日はギョッとした。

こんなところに??という感じで虫に刺された跡が残っているのだ。

同じような二つずつの刺され跡が、二か所ある。

画像



二度も私を食べたの?おいしかったでしょう、お見事・・・・・って感心している場合か!!


そして猛烈に痒くなった ムカーッ!!

かゆみ止めを付けたら、かゆみが止まったので、何とかなったけれど、これは困った。


もしかしてダニ?

もちろん蚊ではなく、また、アリではないと思うけど、ダニなら相当大きなものかしらん??


昨日は、きれいにお掃除したけれど、早速駆除しなければ・・・・!!

ダニ駆除剤を買って来よう。(>_<)



さて昨夜はお腹いっぱいで何にも入らずに、何にも食べずにいたけれど、10時ごろ、おなかがグーグー言い始めた。

これは困ったな〜。

あなたさ〜、お昼いっぱい食べたでしょ、それで満足してよ、と言ってみたけれど収まりそうもなく、「軽くお腹に溜まらないもので、消化がよいものを・・・・」としきりに訴えるので、仕方がない、買ってきた乃がみの食パンをほんのひと切れ、与えてみた。


なんと、このパン、もちもちと柔らかく、味があって、抜群な食感だ!!

さすが〜!!


昨日はそうやって薄〜く切ったけれど、今朝はたっぷり食べられる(*^▽^*)ワーイ!!


ではこれから、食べます!!いただきまぁ〜す!!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます

ダニスプレーが売っている。
赤ちゃんにも枕にも安心とか書いてあるの買ってきたど
ヒアリじゃなくて良かったわね
もうヘトヘト
2017/10/01 09:26
こちら旭川は最高気温が18度くらいです。
涼しいというのを通り越して寒いです。
朝夕は暖房をつけています。(苦笑)
食欲の秋ですね。
秋はいろんなものが美味しくなりますね。
食べられると言うことは健康な証拠です。
美味しい物をたくさん食べましょう。
おいちゃん
2017/10/01 11:30
こんにちは。
今朝ポケ活をしている早朝は、シャツ一枚では寒かったですね。もうジャンパーが必要な時期になったようです。
へるぞう 
2017/10/01 12:52
もうヘトヘトさん
ありがとうございます。
ダニスプレー、明日買います・・・今日は母とお出かけでしたので。(#^.^#)

そうそうヒアリじゃなくて、ほんと良かった(๑˃̵ᴗ˂̵)
お啓
2017/10/01 20:37
おいちゃんさん
ありがとうございます。
北海道は最高気温が18度!?
朝昼はほんと寒いでしょうね。
これからはどんどん寒くなりますね〜。
お体に気を付けてくださいね。

秋は美味しいものがたくさんです。
ほんと、この時期、沢山食べましょうね!!(*^^)v
お啓
2017/10/01 20:41
へるぞうさん
ありがとうございます。
こちらも朝は寒かったです。
ポケ活も、ジャンパーを着て、寒さ対策をしてやって下さいね。
お啓
2017/10/01 20:45
そうなんです
我が家・・すでにタイマーで朝は暖房をいれてます
少し 温い程度に・・
って イケマセンねぇ
誘惑に負けちゃあ・・・

でも わたしも実は
連戦連敗中でーす
  (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/10/02 09:10
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
ありがとうございます。
おいちゃんが暖房を入れているとのことでしたので、これは多分、高忠さんのところも同じかなと思っていました。

いや〜・・・誘惑に弱いお啓でありまする。(^◇^;)>
困ったもので、でも、そんなときは、必ず後で、歩いたり運動するようにしています。(*^^)v
お啓
2017/10/02 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日から10月!! 木漏れ日の中で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる