木漏れ日の中で

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は小学生を教えに

<<   作成日時 : 2017/10/12 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

忘れていた!!!

今日は何にもない、なにしようかな〜(#^.^#)ルン・・・と思いながら、何気なくカレンダーを見ると、なんと、「小学校に行って、ミシンを教えなくてはいけない日」となっているではないか!!


まだまだ先と思っていたので、びっくり仰天。

時計を見ると、まだ7時前だ。

誘いに来て下さるのは、8時15分なので、良かった〜、間に合った。


こんな風で、なにか約束すると、必ずカレンダーに書いておかねばならないし、でも書いていても、このように忘れたりする事もあって、約束を守るということが、いかに難しいか!!

はぁ〜・・・・。



さて、今回はナップサック作りで、小学6年生にミシンを教えるのだけれど、すでに5年生の時、一度はミシンを扱ったことがあるとかで、みんなとっても上手で慣れたものだった。


私たち10人のおばさんボランティアを「先生、せんせい」と言ってくれて、私たちはくすぐったい気分である。(*´艸`*)ウフフ。


可愛いなぁ〜。


手を見ると、大人のように素敵な指を持っていたり、まだまだ赤ちゃんのように可愛いモミジの手だったりと、それはそれは様々だ。

その手がミシンで、あっという間に袋を作っていく。


早く出来上がる子と、なかなか出来上がらない子とあって、とても早い子に「あなた、勉強もできそうだね」というと、いえ、全然・・・・、と笑いながら言っていた。


手際が良くて、ミシン目もまっすぐで、なかなかのものだ。


時間が来て、みんなから「ありがとうございました」とお礼を言われて、帰宅した。


みんな、上手だったね。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふお啓さんでもカレンダに書いた予定を忘れるんですね、安心しましたよ
去年から区長(都会では町内会長さん?)をやっていますので、時々これをやっては大慌てで会議に飛んで行っております
サヤ侍
2017/10/12 19:42
うふふお啓さん (サヤ侍さんの出だしコメント無断借用) 忘れそうになったんですねぇー。
スマホの達人お啓さんは、スケジュール表とか、アラーム機能は使わないのですか・・・
みかさ亭のたつ人
2017/10/12 22:31
こんばんは

>今回はナップサック作りで
ミシンを使える小学生
というか、小学校二ミシンがある
お啓さんが、ミシンの先生
しっかり、驚かせていただきました
もうヘトヘト
2017/10/12 23:15
サヤ侍さん、
ありがとうございます。
は〜い、すっかり忘れておりましたよ。

このところ、何でもかんでも忘れてしまって、すぐに電話がかかってくるのです・・ありがたや。

あれ?サヤ侍さんも、そんなことがあるのですか!!
同類がいてくださって、嬉しいです。!(^^)!
お啓
2017/10/12 23:53
みかさ亭のたつ人さん
ありがとうございます。
はい、すっかり、頭から飛んでいました。
私、良くありますよね。
電話、ありがたい事ですm(__)m

カレンダーにも書いているし、スマホにもちゃんと登録しているし、なのに、忘れてしまって、これは若いころからなので、一生治らないでしょうね〜って人ごとみたいですが。(∀`*ゞ)エヘヘ
これからもどうぞよろしくお願いします。m(__)m
お啓
2017/10/12 23:56
もうヘトヘトさん
ありがとうございます。
そんなにびっくりしなくても、あのね、私、短大の専攻は、被服だったのよ。
「あんたミシンなんて使えたのかね」という母と同じようなことをおっしゃって(^▽^;)
二年の間、自由作品を提出しなくてはいけなくて、優秀な私は、最低5枚と言われたのを、15枚も作っていたのですぞよ。エッヘン!!
でも、すっかり忘れてました〜(^◇^;)>エヘヘ

お啓
2017/10/13 00:02
実は・・・わたしも
卓上カレンダーに 予定を書いて

のち・・

その記述自体の 意味を失念して
プチ事故(⌒・⌒)ゞ
ヤラカシマシタ・・先日。

 気をつけましょう!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/10/13 10:08
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
ありがとうございます。
あら〜、まあ!高忠さんもですか?!
まだまだお若いのに・・って私も若い時からなので、人のことは言えませんね。(^◇^;)>

ほんとですね・・・気をつけましょうね(#^^#)
お啓
2017/10/13 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は小学生を教えに 木漏れ日の中で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる