木漏れ日の中で

アクセスカウンタ

zoom RSS 大忙し・・そして 中秋の名月

<<   作成日時 : 2017/10/04 17:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、朝9時半からレディース、お料理だった。

今日のメニュー

〇秋薫る鮭としめじのバターソテー
〇サツマイモ入り豚汁
〇キノコと長いもの和風サラダ
〇しめじと切り干し大根のさっと煮
〇サツマイモのケーキとコーヒー


秋らしく、キノコやサツマイモなどが、結構多かった。

少〜しだけ味が濃いかなと思うものや、薄いかもと思うものもあったけれど、でも、すべて美味しく頂きました・・・・、完食です!!

ご馳走様でした。

特にサツマイモのケーキはとても美味しかった!!


このレシピを考える方は、本当に毎回大変だと思う。

いつも、ありがとうございます。


お客さんが結構大勢見えて、本来なら、私たちはその後なんだけど、用事のある3人だけは少し早めに食べさせてもらった。

私もその中に入っていて、すみません、後片付けもせずにスタコラ帰ってしまいました。



そして、次はギターへ(#^.^#)

先生は、とても厳しいけれどでも、とても優しい!!

指使いなど、まだまだ、どうしてもできず、何度も注意される・・・・、頭は悪いし、指もなかなか出来ない。


でも、何とかなり始めている、らしい。(^▽^;)

終わりになったころ、私の後の方が入って来られた。

年配の男性だ。

その方が、私に「発表会、どうしますか?」と言われて

「出られますよ」と先生。


発表会、どうしても出なくてはいけないらしい(;´д`)はぁ〜

どうしようか、今から胸がドキドキしてくる。


たかが趣味の会ではないか!

よし!出よう・・・・・・。

今日は大忙しの一日だった!(^^)!



そして、今日は中秋の名月

画像
丸くてピカピカ光っているお月様・・夫のデジカメで撮ってみた!


いつみても、お月様は、本当に素敵!!

じっと見ていると、なんだか、私の方が見つめられている気がしてくる。


いつもいつも、母や私を見て守っていて下さい、そして私を叱って下さい。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜 こちらではお久しぶりです〜
お月さん きれいに撮れてます〜
デジカメでここまで撮れるなら お啓さんは凄いです〜
お月さんを見ていると気持ちが安らぎますよね〜
見守ってると思います〜

ギター・・頑張ってくださいね 発表会! 楽しみですね
テス(nosaman)
2017/10/05 20:19
テス(nosaman)さん
ありがとうございます。
あら〜、写真はテスさんのほうが、断然凄いですよ〜!

本当に、お月さまって、気持ちが落ち着きますよね。
見守ってくださいと、思わず願っていました。

ギターの発表会、ドキドキします。
でも出なくてはいけないようなので、練習しますね。(#^^#)
お啓
2017/10/05 22:15
こんにちは

>サツマイモ入り豚汁
里芋じゃないのね
中秋の名月、綺麗
負けた
もうヘトヘト
2017/10/06 11:08
もうヘトヘトさん
ありがとうございます。

そうそう、里芋ではなくて、サツマイモでした。
今回、サツマイモがよく使われてましたよ。
このメニューを考えるだけでも、エライと思います。
中秋の名月きれいに撮れました・・・ウフフ。
お啓
2017/10/06 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
大忙し・・そして 中秋の名月 木漏れ日の中で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる