木漏れ日の中で

アクセスカウンタ

zoom RSS むき栗を買いに・・・

<<   作成日時 : 2017/10/07 20:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

へるぞうさんから教えていただいた「愛のスコール ホワイトサワー」
画像


早速、昨日の夕食に買って飲んでみた。

お店の人が、これ、シュワシュワっとした泡も、とてもおいしいですもんね・・・と言っていた。


予想通りというか、白くて、甘くて、これは美味しい!!

ぐびぐびと飲んでしまった。

ところが、軽いと聞いていたけれど、私は、やはり、真っ赤っかになってしまった。

リンゴのように・・・なら可愛いけれど、なにせ色が黒いので、赤銅色になるのだよσ(^^

でも、だれも見ていないので、まあ、良いか!!

甘くて飲みやすく、ついつい飲んでしまう。


早速子供たちにラインで、送ったら、ちょーなんは、4%ってビールと同じくらいだよと言う。

でも、ビールはぐびぐびとは飲めないけれど、これは飲める。


という訳で、昨日は、愛のスコールの日でありました。


へるぞうさん、ありがとうございました。



ところで、先日買った栗は、美味しかったけれど、むくのがとても大変だった。

もちろん、ネットで「楽にむく方法」なるものも見ていたけれど、でも、でも、むいた栗があるんだって。

今の時期だけ、栗をむいて売っているよ、との情報を手に入れた。


おぉ〜・・、それは嬉しい!!


今日、早速友人たちと行ってみた。

早く着きすぎて、全然開いていなくて残念と思ったけれど、なんでも1時くらいから開くらしい。


そっか〜、ではその前に、ランチしましょう・・・ということで、どこに入ろうかとウロウロしていたら、見つけた!!

黒毛和牛の店。

高そうな店構えだけれど、メニューを見てみると、ランチは結構お安く出ている。

1000円から1300円!


一人が、ここが良い、ここに入りたいと言ったので、それじゃと、入った。


和服の女性から「予約ですか?」と聞かれたので、違いますと答えたら、

「3階に上がって下さい」

ところが、エスカレーターもエレベータもなかったので、階段で、エッサエッサと上る。


母もお肉が好きだけれど、脚が悪いので、ここだけは来れないな〜・・、などと思ったりして・・。


ここはすべて個室のようで、私たちが通されたのも、結構、薄暗い個室だった。

でも、だからだろうか、ゆっくりとおしゃべりできて、とても落ち着く。

他の人たちは、焼き肉丼ランチ、私は一人だけテールシチューランチを注文したら、来たものはこれ↓
画像
これにワカメスープが付いてます


画像
他の人たちが頼んだものは焼き肉丼


とても美味しかった!!

焼肉もおいしい美味しいと言っていた。


画像
デザートの小豆のプリンとコーヒー



今日のランチは大正解!(^^)!


忘年会か新年会を、ここでしよう!と、話も決まった(⌒▽⌒)ワーイ!!


さて、ここを出た頃、見ると、沢山のお店が・・・・。


栗をむき、それを水につけながら売っているではないか・・・


むいているから、かなりお高いけれど、冷凍すれば長く持つらしいので、みんな、結構、沢山買った。


今日は、栗がメインで、あとは、パン、豆、お饅頭など、たくさん買って、大満足。



美味しいランチを食べ、満足する買い物もできて、本当に良かった。


みなさーん、ありがとうございました。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

>なにせ色が黒いので、赤銅色に
見たかった

>テールシチューランチ
食べたい。
この前、テールスープは飲んだけど
もうヘトヘト
2017/10/07 23:35
もうヘトヘトさん
ありがとうございます。
お見せするような顔ではござんせん。
どうしてこんなに?と、自分でも不思議なくらい面白い変顔になるのですよ(>_<)

テールスープは全然違いますよ。
濃い味のシチューでした。
ビーフシチューと同じかな?
テールの肉もたっぷりついていて、美味しかったです(#^.^#)
お啓
2017/10/08 07:37
美味しそう!
栗も剥く作業は結構骨が折れるものですよね。
冷凍しておいたら、年末に甘くにておせちにも使えそうですよね。
私も、主人の姉から裏庭の栗をいただき、栗ご飯と渋皮煮を作りました。残りは正月用に冷凍してあります。
パック
2017/10/08 07:54
パックさん
ありがとうございます。
栗を剥くというのは、結構つかれますよね〜。
それが向いた栗があると聞いたものですから、みんな大喜びで買いに行きました。
パックさんちは、お姉様から庭の栗の実を頂くのですね。
木になった栗の実は、とても美味しいでしょう!

私もお正月用に冷凍しましたよ♪
お啓
2017/10/08 08:15
テールシチュー!!
もう 拝見しただけで
沈没!
そうだ 今食べたいのは
こういう系だ・・・
 と思いつつ
あっさり 茶漬けにしようかなぁ・・・

栗も いいなぁ
 ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/10/08 09:00
おはようございます。
さっそく買われたようですね(笑)。お気に召しましたか?
栗の皮剥きですが、実は「くりくり坊主」という便利な製品があります。ググってみれば出て来ますから、それを使ってみては如何でしょうか?
へるぞう 
2017/10/08 09:13
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
ありがとうございます。
美味しかったですよ〜、このテールシチュウ!(#^.^#)
でもお茶漬けなんですね。(#^.^#)
日本人は、これでなくちゃ!!ですね。(笑)
お啓
2017/10/08 16:37

へるぞうさん
ありがとうございます。
は〜い、買いました(^^♪
近所には売ってなかったので、この日は、結構遠くまでいきました。
なので、今日は諦めます。

くりくり坊主、使っています。
以前の「栗ごはん」というブログにも書いていますよ!!
お啓
2017/10/08 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
むき栗を買いに・・・ 木漏れ日の中で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる