木漏れ日の中で

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱が出た

<<   作成日時 : 2017/11/15 08:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は、久しぶりに太宰府に行くと、まあ観光客の多いこと。

ほとんどが中国の人たちだ。

大声でおしゃべりしているので、すぐに分かる。(^▽^;)


時々は立ち寄ってはいたけれど、お参りも、ましてや参道を歩くなんてことは、あまりなかった。

参道のすぐ近くに、安くて美味しいお肉屋さんがあるので、時々買いに行くだけだし、先日は、参道近辺でマンドリン倶楽部の演奏会があったので、出かけて行った、ただそれだけだ。


でも、久々に参道で食事をしたけれど、これは思いもかけずに美味しかった〜!!


それにしてもこの観光客の多さには、どうなっているのかと、不思議で仕方がない。

中国からの船が入って、まずは福岡、太宰府天満宮に来るのだと、いつか聞いたことがある。

う〜ん、そっか!!


大いにお金を落としていってね。

でも、彼らは、試食はするけれど買い物はしないそうだ。




さて母のことだけれど、昨日からリハビリが始まった。

担当の先生がいらして、リハビリ室に連れて行かれた。

張り切って行っていたのに、なんと、昨夜は熱が出たとのこと。

あまりにも無理をしたのだろう。


せっかく良くなり始めていたのにね〜、ちょっと可哀そうだ。


あせらずにゆっくりじっくりと、時間をかけてやってね、オカーサン。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
歴史の教科書に載っている大宰府
その周辺に生活の一遍がある。
昔は歴男クンだった私には
ウラヤマシイバッカリな環境です。

って 母上
リハビリうまいこと
いきますように!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/11/15 13:33
楽しい日帰りバス旅行の後には、今度は太宰府でのコンサートですか。相変わらずのアクティブさに、恐れ入ります。

お母様の熱は心配ですね。体力も落ちていらっしゃるでしょうから、リハビリの度合いが難しいですね。
yu_mama
2017/11/15 16:07
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
ありがとうございます。
歴男クンでしたか!!
一度いらしてください、ご存知の通り、歴史のある場所ですから、絶対に満足すると思います。

母は、今日の感じでは、もう生きる意欲が無くなっているような気がしますが、でも多分、長生きすると思います。(^▽^;)
お啓
2017/11/15 20:59
yu_mamaさん
ありがとうございます。
>楽しい日帰りバス旅行の後には、今度は太宰府でのコン>サートですか

あら〜、いやいや、私は見に行っただけですよ。
でもアクティブお啓です!(^^)!

母は、今日見たところ、すっかり生きる気力が無くなっていました。
穏やかで丸くなって、これまでは点滴嫌だとか何とか色々言っていましたが、それが無くなってました。
それはそれで心配ですが、でもこんな人は長生きするのですよね〜(^▽^;)
お啓
2017/11/15 21:04
こんばんは

>試食はするけれど買い物はしないそうだ
東京のデパ地下、中国の人はこんなに高いのにと思っても買います。
私は、試食だけ
>昨夜は熱が出たとのこと
体温が低いより、少しなら高い方がいい
無理しないようにですね
もうヘトヘト
2017/11/15 23:02
もうヘトヘトさん
ありがとうございます。
中国の人って、最初は爆買いとか言って沢山買ってましたが、今は、シビアになって買わなくなったそうです。
多分、福岡だけかも・・ですね。

母は熱が出て、今は微熱程度ですが、少しだけなので、まあまあ元気です。
でも、もう生きる意味がないとか言って困らせるのですが・・・。
でもこればかりは神様の思し召しですからね〜(>_<)
お啓
2017/11/16 07:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱が出た 木漏れ日の中で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる