木漏れ日の中で

アクセスカウンタ

zoom RSS ピロリ菌とご近所さん

<<   作成日時 : 2018/06/30 07:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

今日も朝から大雨だ。

ザーザー、ザーザー、雨音もひどい。

稲光、そして雷までなっている

今も、時々光っていて、そのあとの音・・・すごい


関東は、昨日、早くも梅雨明けしたというのに、こちらでは、まだまだ続くようだ。


懸念していた通り、梅雨末期の大雨になってしまった。

去年、被害を受けた朝倉、そして大分など、大丈夫だろうか・・・。

とても心配だ。



こんな天気なのに、新聞は、きちんと来ていた。

大雨、大風、大雪・・・・・・、どれほどの苦労をかけているか・・・。

本当に、いつもありがとう!!




ところで、退院してからずっと毎日、ピロリ菌を除去するお薬を飲んでいる。
画像
朝と夕、一日2回、一週間分を貰ってきて飲んでいる



入院した時にお見舞いに来てくださった方に、電話して話している途中でピロリ菌の話になった。

「えー、ピロリ菌、まだ除去していないの?ご主人が胃がんになった時、調べたかと思っていた」

と驚かれていた。

いや〜、自分の事まで頭が回らなくてね・・・・などと言い訳していたけれど、要するに胃カメラを飲むのが嫌だっただけだ。(^◇^;)>


胃カメラ・・・・、今回初めてだったけれど、最初こそ薬が効かず大変な思いをしたけれど、二度目は、眠っている間に、いつの間にか終わっているし、こんなに楽なものだとは、思ってもいなかった。


このピロリ菌というのは、少しでも胃の悪い人は持っていて、何にもないときは何にもしないけれど、一旦何かがあると、暴れだすそうだ。

今回、私もそうだったんだ!!!


なんだか癌細胞とと似ているなぁ〜。


あと3日間飲んで、これが終わって、4日間は別の薬を飲み、それから検査に行く事になる。


いったん、お医者様と繋がると、ずっと行くことになるだろう・・・・という事は、分かっていた。

だから行かなかったのだけれど、今回ばかりはそんな訳にはいかないようだ。




さて、昨日は、ご近所さんが色々と持って来て下さった。
画像
まあ、とっても美味しい桃だ!


そして近くの直売場で買ったからと、晩ごはん。

店の裏で作っているから、とても美味しいらしい。


画像


Kさんが、
いつも元気なあなたが、しょんぼりしているとダメよ、はやく元気にならないとねー、と笑顔で言われる。

有難くて、帰られてから、涙が出た。


私は、ご近所さんに、本当に良くして貰っている気がする。


どうやって恩返しをしたら良いのだろう・・・・。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜♪

西日本は 大雨で大変ですね。
梅雨末期の豪雨にならないと良いですね。
こちら関東は 昨日梅雨明け宣言で 真夏の暑さです。
10時現在で 32.6度の気温ですよ。
昨日より暑くなりそうな気配です。
ご近所さんが 優しくて助かりますね。
ピロリ菌の除菌は ちゃんとしてくださいね。。。
バンビ2
2018/06/30 10:21
元気になって
元通りに なれば
いいんです!
それで周りに
元気が伝搬!いたしますから
 σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/06/30 10:57
お啓さんの人柄ですよ。でも元気になって笑顔で接すればそれで十分。
日本人って素晴らしいですね。特に田舎ほど人情が温かいですね。
nibari1498
2018/06/30 12:26
こんばんは
この薬、下痢がひどくないですか
私は、トイレと合体するかと思った
もうヘトヘト
2018/07/01 00:51
バンビ2さん
ありがとうございます。
昨日の雨は、猛烈でした。
雷も鳴るし、すごい雨・・・でも夕方からは少しずつ小雨になってきて、今朝はすっかり晴れています。
また台風が来ているので、心配なんですが・・・。

反対に関東の暑さ・・大変ですねぇ〜。
テレビでしか見られませんが、なんと朝10時で36.2度!!
家の中でクーラーをかけて過ごして下さいね。
ご近所さんに甘えてばかりです・・・(>_<)
お啓
2018/07/01 06:41
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
ありがとうございます。
はい、元気になります。
あまりにもしょんぼりしているので、見かねて持って来てくださったのだろうと。
頑張って食べて、はやく良くなりたいですね(*^^)v
お啓
2018/07/01 06:43
nibari1498さん
ありがとうございます。
私は人柄といわれるほど、良くはないのです。
でも、ご近所さんに恵まれました。
ここは一戸建て住宅を買われて遠くからきた人が多いので、皆さん周りとのつながりが大切だと、思っていらっしゃいます。
だから何かあると、助け合うという感じでしょうかね〜。(#^^#)
なので今、甘えても良いのかな・・と思っています。
お啓
2018/07/01 06:48
もうヘトヘトさん
ありがとうございます。

いえいえ、私は下痢よりも便秘になりましたよ。
人によって、症状が違うのかな??
お啓
2018/07/01 06:49
ピロル金の除去がんばってくださいね。
あなたがご近所さんに親切にしているから,
ご近所さんもあなたに親切にしてくださるのではないですか?情けは人のためならずっていいますものね。感謝する気持ちがその表れだと感じました。
病院とはいい関係でつながっていた方がいいですね。
私も月に1度検診に通っています。がんの追跡調査です。もう8年になります。
おいちゃん
2018/07/02 11:49
おいちゃんさん
ありがとうございます。
こんなにご近所さんたちに良くして頂いて、私は何にもしていないのに・・と心苦しいです。
特に夕食を持ってきてくださった方は、ご主人が救急車で運ばれたとき、私何にもしていないのです。

おいちゃん、ガンの追跡調査が、もう8年ですか!
では転移などほぼないですね。
良かった!!!(^^)!
お啓
2018/07/02 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピロリ菌とご近所さん 木漏れ日の中で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる