木漏れ日の中で

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風とギター

<<   作成日時 : 2018/07/04 06:29   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日の台風は、本当に怖かった。

これまで台風の襲来は何度もあるが、今回ばかりは参ってしまった〜。

これまでよりも、特別大きいとか強いとかではなかったけれど。(>_<)


その怖さというのは、どこから来るのか。

この家、安普請なので壊れそう、とか、ひとりぼっちで心細い、だとか、まあ色々だけれど、それは夫の生前も亡くなった後も、同じこと。


ただ、今回は、病み上がりだったからかもしれない・・・・、気が弱くなっているのではないだろう。


死は全然怖くない・・というか、早く死にたい。


でも、その場になると、生きたい生きたいと思うのだろうな〜・・・私みたいな人間は。


今回、あまりにも大量の吐血で「死」が身近にあった気がするが、まあ、それは十二指腸潰瘍ということで決着がついた。

十二指腸潰瘍では死なないのだ。(^◇^;)>えへへ・・、


現に知り合いに、その時は大変だったのだが、あとはピンピンしている人もいるので。(#^^#)


仕方がない、生かされるまで生きていこう。




さて今日はギターの日。

行こうか、どうしようか迷いながら先生に電話したら、


ぜひ来てください、おしゃべりだけでも良いではないですか?


と言われた。

まったく、本当にギターに触りもしていないのだけれど、大丈夫かな??


取り敢えずは行ってみよう。


一昨日、母のところに行っただけで、買い物も、必要なものだけササーっとすませるので、気分転換にも良いかも。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜♪

台風は 大きな被害が出なくて良かったですね。
おそらく大病したので 心細かったのでしょう。
私も一人になってからは、
雷・地震・台風・竜巻・大雨が怖くなりました。
気持ちの持ちようなのでしょうが 心細いですね。
>十二指腸潰瘍では死なないのだ
油断しちゃいけませんよ。
しっかり治るには 1か月かかりますから。。。
バンビ2
2018/07/04 08:17
我が家なんぞは築後45年以上。思い瓦載せてる日本風の家。お啓さんの家のほうが新しくモダンでしょう。日本の家、少々の風や震度5くらいでは壊れません。

夫婦で作り、子育てをした家ですから、もう少し信頼しましょう。

飴の被害はありましたか。松山はそれほどでもなかった。住みやすい場所です。気温もまだ32度超えなし。

まあ、地震、雷(突風含め)、火事で一番怖いのが予測なしにくる地震ですね。
nibari1498
2018/07/04 08:34
こちら旭川は
久しぶりに全国ニュースに動物園以外が登場
って 続々なんだか警報が解除されつつあるのですが
ワガ地区は イマダニ 解除されない・・・
確かに 川の水は ヤバそうなんだけど
さて・・このあと どうなるやら
まあ なるようになる
こういう場合は 根拠なく
大丈夫!って 思いましょうよ。
お願いだから・・・
 ( ´艸`)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/07/04 09:35
おはようございます
台風、大変
無理しないで、引きこもりもいいけど
東京は、曇り空で風が強い
お日様も出てきた。
台風の影響かな
もうヘトヘト
2018/07/04 11:50
そうそう、病み上がりできっと心がちょっとだけ弱くなっていたのかもですよね。 そんな時は体調もあるけど、1人でいるよりいっそのこと外に出て、皆さんと会って、おしゃべりをして来たり、ギターを弾いたり、お買い物をしたりとちょっと気分転換も必要かもですね。でも無理はしないでくださいね。
クーポノ
2018/07/04 22:27
今回の台風では、心細い思いをされたのですね。もう気持ちは 落ち着きましたか?
こんなときは、ギターのお仲間とお喋りするのも 気分転換になりますよね(*^_^*)

こちら関西も、今日は一日、風雨が強まったり弱まったり。
明日も降るというし・・・イヤだなあ、近くの川、大丈夫かな(~_~;)
キーブー
2018/07/05 00:55
バンビ2さん
ありがとうございます。

>気持ちの持ちようなのでしょうが 心細いですね。

本当に・・・、これは一人になってみて初めて分かりますね。

十二指腸潰瘍、ひと月かかるのですか!!
油断できませんね〜。
今、私は食事で良くする方法を手探りで探っています(#^^#)
お啓
2018/07/05 07:02
nibari1498さん
ありがとうございます。
我が家も築40年です。
その間、リフォームしたりはしましたけれど、土台はそのままです。

>夫婦で作り、子育てをした家ですから、もう少し信頼しましょう。

本当に・・・、言われてはじめて気が付きました。もう少し信頼しても良いかも、と。

松山って、自然災害のないところですよね〜。
2年間居ましたが、懐かしいです。!(^^)!
お啓
2018/07/05 07:05
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
ありがとうございます。

北海道、雨は収まりましたか?
雪以外の災害のない土地でしたが、梅雨にも入り、台風もやってきて、ちょっと大変ですね〜。
川の水、大丈夫でした??

>こういう場合は 根拠なく
大丈夫!って 思いましょうよ。

そうそう、根拠なく、そう思ったほうが良いみたいです。
私なども、大丈夫、大丈夫・・と念仏みたいに思っていますから(⌒▽⌒)
お啓
2018/07/05 07:08
もうヘトヘトさん
ありがとうございます。
台風、何事もなく・・って家を揺らすほどの風でしたが・・・去っていきました。
ホッとしましたよ。
今は、北海道で温帯低気圧になっているらしい。
なので、東京には影響なさそうですよ(*^^)v
お啓
2018/07/05 07:10
クーポノさん
ありがとうございます。
本当に、今回は一人で心細い思いをしました。
やはり病み上がりってありますね〜、(-_-;)はぁ〜

>1人でいるよりいっそのこと外に出て、皆さんと会って

はい、そうですね。
昨日はギターに行って、先生やお仲間にも会い、とっても気分が良かったです。
いつも心に止めて下さって、ホントにありがとう!!(*^^*)
お啓
2018/07/05 07:15
キーブーさん、
ありがとうございます。
今回ほど、台風の怖さが身に染みた事はありませんでした。
大丈夫、大丈夫・・と念仏みたいに唱えてましたから(^▽^;)
昨日はギターに行ってきました。
楽しいひと時でしたよ。

大阪の方は、地震がありましたが、その後、台風がかすっていったようですね。
川、大丈夫でしたか。
お啓
2018/07/05 07:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風とギター 木漏れ日の中で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる