青春18切符の仲間 その2

青春18切符を使って、日田まで行ってきた。

パソコンの仲良しグループの、前回行かれなかった私達も入れて、全部で11名の団体(笑)である。

博多(鹿児島本線)→久留米(久大線)→日田(日田英彦山線)→小倉(鹿児島本線)→博多
と、3つの線を乗り継いで行く事になった。

天領の日田の町は、何度か来た事があるが、いつも車だったので、JRの駅などは初めてである。
新鮮な感じがする。

お雛様で有名な、豆田町は、日田駅から歩いて20分ほどだ。
白壁の町並みが続き、静かな雰囲気がある。
画像



画像画像
















天領だったこの町を、大切にしている雰囲気がよく分かる。
拘りのお蕎麦屋さんで、蕎麦懐石を頂いた。
画像
一つ一つがとても美味しい。これにメインのざる蕎麦、デザートのぜんざいが来た



画像
日田彦山線から見えた「青春の門」で有名な香春岳


小倉に着き、買い物をした後は、近くの居酒屋さんで乾杯するはずだったが、急遽、小倉城でお花見をすることになった。

画像


暖かい白いご飯でおにぎりを作ってもらい、オカズは、小倉名物の「ぬかみそ炊き」
サバやイワシを、ぬかみそで炊いた、それはそれは美味しいものだ。

サバ寿司、イカのニギリ、天ぷら、トマト・・、手当たり次第に買って持っていった。

まだまだ楽しめる桜の下で、ビールで乾杯!!
にごり酒を楽しみ、おにぎりをほおばる。

何たる幸せ!!
この出たとこ勝負、予定は未定の、この素晴らしさ。
この11人の仲間に、本当に感謝したい。

ありがとう!!

これだけ行って、交通費は、1600円ポッキリ。
これは、とっても価値ある金額だ。
う~ん、素晴らしい!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0