立派!!(自画自賛)

昨日は、パソコンの仲良しグループでの勉強会。
・・のつもりだったのが、リーダーの家のパソコンが起動しなくなり、勉強会は諦めて、勉強会の後に作ろうと言っていた『籠作り』に挑戦した。

紙で作られた紐を使って編む『エコクラフト』というものである。
リーダーの、沢山ある作品の中の一つ、こげ茶のバッグを見本にして、皆で同じものを作ろう!と言う事になった。

初心者の6人が作る事になり、あとの人は経験者なので、サポートをしてくれた。
ワイワイガヤガヤ、しゃべりながら、手は確実に動き、さすがに主婦だけの事はある。

これも、手早い人、ゆっくりじっくり時間をかける人、途中であきらめて熟練者にお任せの人(笑)と、人によって差があるのは、実に面白いο(^▽^*)ο~♪

「お昼ごはんの用意が出来たからいらっしゃい」
「3時のコーヒーが入ったわよ」

出来たものを頂くだけの私達!
食べ終わると、すぐに取り掛かり、上げ膳据え膳で、帰宅時間には、ある程度出来上がった。

帰宅後、リーダーが教えてくれた言葉を思い出しながら作り上げた。
ヽ(⌒∀⌒)ノワーイ。

画像
こんな立派なものが出来上がった。

嬉しい!!
飾りの花は作るのが大変で、サポートしてくれた人達の、苦労の賜物だ。

この、花を付けるかどうか、色をどうするか、が、その人の個性になるだろうね。

みんなでお揃いのこのバッグを持って、どこに行こう(*^ー^*)ノ☆。・♪ルン。

          ************************************************

私のブログを読んで、花を盗られた友達からメールが来ました。
涙も出ないほどのショックだったそうです。

そして、こちらに頂いている沢山のコメントに癒されたと、書いていました。
皆様、どうもありがとうございます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0