箸袋の作り方の勉強会。

昨日は、久しぶりに、パソコン倶楽部の勉強会に出席した。

カレンダーを見ると、しばらく予定がないのと、家に居るとパソコンの前ばかりに座りっぱなしになるので、気分転換をするためだ。

勉強会のテーマは、箸袋の作り方。

シニア情報アドバイザー資格試験の時、Pさんがテーマとされたものだ。

その時は、作らなければ、と思いつつ、勉強しただけで作らなかったので、すっかり忘れていた。

パソコンに入っている「ペイント」で、マジックのように作る!という点がミソだ。

パソコン倶楽部の資料室に保存されているPさんの資料を使って、教室担当の、男性会員のOさんが、丁寧に説明をして下さる。

A4の用紙で、秋のイラストを使った、二個分の箸袋が出来た。


画像
お啓ちゃん「へ」は変だけど・・



プリンターが不調で、印刷できなかったのは残念だったが、大変面白かった。


何よりも、和気藹々とした雰囲気で、勉強会は勿論、アフターで隣の喫茶店でのお茶の時まで、楽しく会話が出来たのが、嬉しかった。


その喫茶店では、ビーズが大好きな方々が横に座られて、私が付けていたものを、剥ぎ取られてしまった~。ο(^▽^*)ο~♪

注文されたのだが、私に頼むと、何時作ってもらえるか分からないから、だって。(^_^;)


そういえば、と、気がつくと、ビーズのお誘いが減って、ちょびっと寂しいような・・・。


私自身の新作も、全然出来ていない。(≧◇≦)


メンバーさん、全員が、色んな事情がある。

娘さんの結婚、出産。

町内の重要な役目で、超多忙。

ご高齢のお義父さまのご逝去・・・・などなど。


また、いつか集まれるよね。

それを楽しみにしましょう!!















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0