政治献金とは??

前原外務大臣が辞任した。

私は、岡田幹事長と前原さんは、政治家の中では、かなり信頼が置けると思っていた。

街で配られているティッシュでさえ受け取らないという、岡田さん。
こういった話にはかなりの眉唾もあるかもしれないし、テレビや新聞でしか知る事は出来ないものの、彼の人柄は、何となく、もしかして多分そうかもしれないと、陰ながら思わせるものがあるようだ。

前原さんは、裕福な家庭で育ったわけでは無くて、大変苦学をされていたそうだ。
それで政治家になった。

これを見て、在日の女性が、年に5万円を寄付した。
5年間で、25万円・・・・、これはある記事によると、お小遣いのようなものだと書かれている。

これを、前原さんはキッチリと「政治献金」として受理していた、それが仇になった。

今、その在日の女性の気持ちを考えると、本当に悲しい気持ちになる。

数百万、何千万、何億ものお金を、当たり前に受け取る政治家が多い中、この小遣いが在日の人から受け取ったというだけで、違法になるなんて・・・。

勿論、金額の多少ではない、と言う事は分かっている。

二世議員が多く、お金もふんだんに使っている人達が多い野党は、この事を鬼の首でも取ったように「辞任・辞任」と騒ぎ立てて重箱の隅をつつき、とうとう辞めさせた。

民主党が与党になったのは、国民の民意だ。

自民党は深く反省することなく、やたら上げ足をとって「辞めろ」と騒ぎ立て、大切な議論をしないままでいる。

こんな事や、全く協力しない事を、国民が希望していると思っているのだろうか?

民主党をダメにして、自分たちが政権を取りたい、とまた思っているのだろうか?

そうは問屋がおろさないはずだ。

少し景気が回復しつつある今、政治家が協力して政治をやっていかないでどうなるのだろう??


少し周りと違う前原さんは、これから一体どうなるのかな?


政治献金って、一体なんだろう?






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0