オフライン幹事会終了!

川崎で開催された幹事会が、無事に終わり、昨夜帰宅した。

今回は、先日の総会の質疑応答室で様々な問題提起があったので、本当に気が重かったが、何とか解決できそうだ。

3人寄れば出てくる文殊の知恵が、17名なので、6倍近くも出てきた気分である。

今の幹事会のメンバーは、私を除き、超が付くほどの頭脳集団の上に、トンチやユーモアに溢れていて、皆と集まると、それはそれは楽しい。

最新のIT情報に詳しい人が何人も居るので、色んな事を教えて下さる。

会議の中では、議案の一つを、冷徹で眉間に皺を寄せて理路整然と述べるAさんを、笑顔で、やんわりと、グサリと考えを述べ、少し別の見方を提案されるBさんが居て、そうなると、Aさんは苦笑いせざるを得なくなる。

間違っていない、本当の事を言ったにしても、それだけではダメだということもあるし。

アメリカ留学後、しばらく当地で暮らしていたBさんは、日本人の良い所と、主張は主張するといったアメリカナイズされた良き所を、併せ持ってらっしゃる。
この方は、このような会には実に貴重だl。

これだけではなくて、今のこの雰囲気は、素晴らしいな~・・、とつくづく思う。


ところで、この倶楽部の掲示板に、「ああああああ」「ddd・・」など、
とても変な書き込みをなさった方が居て、ふざけているのかと思っていたが、どうにもおかしいので、幹事さんのお一人が電話したら、手がしびれ、口もあまりきけなくて、動けなくなっているのが分かったという。

幹事会の初日の早朝の出来事だ。

数年前に奥様を亡くされ、子供さんもいない一人暮らしで、この倶楽部にとても貢献されていた。

倒れたのは栃木の方、
そして医者である奥様に相談の上、救急車を呼ばれたのは、茨城の方、
自称「おせっかいオバサン」の幹事さんが、一人暮らしなので、と、無理やり親戚の連絡先を聞いていたので、山口の親戚にすぐに連絡がとれて、事なきを得た。

今、その方は、入院して点滴をうけていらっしゃる。
この連係プレーは、素晴らしい!!


これを考えると、この倶楽部に入っていたから助かったかもしれない。
勿論、色んな考えがあるだろうが・・・。


最近、退会される理由が、高齢のため・・という方が増えてきた。

外出もままならなかった方が、この倶楽部の掲示板だけは見て書けて、これだけが楽しみだと言われていた。
亡くなる前日まで書き込みをなさっていた。


今後、ますます年を取っていく。

もしかして、このような掲示板のグループに属して、時々、または頻繁に書き込みをしているのは、良い事かもしれないねと、皆で話した事だった。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた