「Evernote」の勉強会!

今日は、T塾で、久しぶりにパソコンの勉強会。

東京在住のNさんに「Evernote」を教わる日だ。

Nさんは、PC倶楽部の会員さんで、私と同じ幹事をしていて、先日も幹事会でお会いした。

寡黙な方だが、いつも関東地区の講師をされているらしい。

ま、幹事されている方は、ほとんどが講師役なのだが・・・。


少し前に、掲示板で関東地区の勉強会の予定を見ていて、そのNさん講師の勉強会のテーマが「Evernote」なるもので、これが何なのか、早速ダウンロードして、Tさんに連絡し、二人でやって見た。

その中の「共有」というものが分からず、TさんがNさんにメールでお願いして、とうとうSkypeで教えて頂く事になったと言う訳だ。

集まったのは、7人。
始まるまで、ザワザワワイワイと、うるさいほど賑やかだったのが、Nさんから、予定の時間ピッタリに、Skypeが入ると、やっと(笑)静かになった。


バッチリ1時間、分かりやすく丁寧に教えて頂いた。

インターネットにある種々のHPの、ある部分を選択して右クリックすれば、Evernoteに保存するというものが出てきていて、直接保存できるのは、すごいなと思う。

ただ、ファイルを共有することによって、どういうメリットがあるかな??
そんな詳しい事は、まだ完全には理解できていない。

相手のノートが、完全にそのまま閲覧できるので、これは何かの役に立つかもしれないが、それはまだ先の事。(#^.^#)

今はまだ、iphon4などのスマートフォンとパソコンの両方で、上手に使うといった、初歩的なものしかできていない。

しかし、せっかく習った今日の色んなやり方は忘れないようにしておこう。


今日は、久々に実のある勉強会で、大満足だった。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0