突然!!

それは突然やってきた。

猛烈なお腹の痛みと、激しい下痢だ。

さあ、そろそろ寝ようかと思っていた矢先だった。

冷たい汗が出て、震えや痺れが出て、立っていられないほど気分が悪くなった。

トイレにある鏡の中には、唇が真っ白で青い顔の私が・・・。

何だろう、なんだろう??
食べ物かな?
なに食べたっけ?

えーと食べたものは・・・、とぼんやりした頭で考えてみたら、牡蠣にたどりついた。

牡蠣にあたった事があるのは、義母、次男夫婦だ。

3人とも寝込んだそうで、あ、これは牡蠣に違いないと、確信した。


同じものを食べた、とっくに寝ている夫はどうだろう??

抗がん剤は終わっているが、体力は、私よりも無いはず。

そうなると、命にかかわるのではないか・・・。

トイレの奪い合いになるだろう・・・、などと考えると、心配でいてもたっても居られなくなった。

しかし、12時過ぎても起きてくる気配がない。

少しお腹が治まり、少し気分が良くなってきたので、二階に上がって顔を見ると、スヤスヤとおネンネしている。


何ともないようで、ホッとした。

しかし、この後は分からない。

そう思いつつ、眠ってしまった。

翌朝、起きる時間ごろに、ドタバタと階段を駆け上がってくる足音がして「どうした?」と夫が顔をのぞかせた。

寝る前に状態を書いていたのだ。

結局、夫は何事もなかった・・・、本当に良かった。


私も、すっかりとはいかないが、まあまあ良くなり、朝食の用意をする事が出来た。


シンガポールでは、カジノで大当たりし、食べ物にあたってしまった。

宝くじでも買おうかしら。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた