たかが枕、されど枕!!

夏の間は眠れなくて困った。

しかし夫に言わせると、本を閉じて電気を消したかと思うと、グースカ眠っているというが、それは最近の話。(^_^;)

眠るのを諦め、1階に下りて行き、居間でパソコンをコトコト始めた事も何度かある。

早起きの夫が起きて「何やってんの?」と驚いていたのに、そんな事は、すっかり忘れているようだ。


この年末に東京から帰省したちょーなんが、たまたまこの近くの大型ショッピングモールに入っている「マイ マクラ」という店で枕を作るというので、付いて行った。

会社のシャチョーさんが、この店で作った枕で、肩こりが無くなったらしいのだ。

パソコンとビーズで、いつも美容院の人から「ガチガチですね」と言われるほどの強烈な肩こりに悩んでいる私、良いね~と言うと、「お母さんにも作っちゃる」だって!!ヽ(⌒∀⌒)ノワーイ!

誕生祝いにと、次男夫婦と話し合って、そう決めたらしい。

これは思いがけなくて、頭が吹っ飛ぶほど嬉しい驚きだ!!

ちょーなんともども、最初は立ったまま、横から“頭から肩”にかけてを計り、そのあとはベッドに仰向けになり、パソコンで計測。

寝がえりのために、横を向き、左右の高さを計っても居た。

出来あがるまでは、約一時間だった。

出来あがってからは、微調整をしてくれる。

そして今!

Goodである。

朝起きると、きちんと頭が枕の中心に来ていて、肩に枕が当たっている。

熟睡できる。
まだ日にちが少ないので、そんな事はないと思うが、気のせいか首が少し回るようになった。

枕で、こんなに変わるものなのか!??
とても驚いているところだ。

2万5千円+マクラカバーの値段は、決して安くない。

しかし人生の3分の1が眠ることなら、これが気持ち良いか気持ち良くないかで、人生は大きく変わるだろう。

今、それを実感している所だ。


実に嬉しくて有難い、素晴らしい誕生祝いだった。

ちょーなんに言わせれば、和奏となぎさからも、だよ・・・と。

いつも、ちょーなん、じなん、およめさん、和奏、なぎさ、と、5人の名前を書いてくれているよね。


みんな、みんな、本当にありがとう!!







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス