ウーパールーパーの美容院(*^。^*)

私の行きつけの美容院では、去年から「ウーパールーパー」が飼われている。

ウーパールーパー・・・メキシコ産の両生類。しかしカエルのように変態しない、子供のままで一生を終わる生きものだそうだ。勿論、この姿のまま子供も産むのだ。

以前、ちょっとしたブームになった事があるので知った。

我が家の近所のお医者様が、失礼ながら、笑いをこらえねばならないほどソックリなので、「ウーパー先生」と、私はひそかによんでいる。スミマセン・・・。

しかし、実物を見たのは、初めてで、最初見た時は、後ずさりしたほどビックリした。

とても可愛い生きものだと思い込んでいたのだが、実際に見ると、結構大きくて、体が白くヌメッとしていて、ちょっと引いてしまったのだ。^_^;

今日は、ちょっと携帯で撮らせてもらった。
画像

画像

画像


この美容室の店長は、ずっと前から、フグ(ハコフグ、ミドリフグ)だの、カメだの、生きものが大好きで、とても大事に可愛がっていたので、とうとうこんなものに手を出したのか!と感心したものだが、お客さんから譲って貰ったのだそうだ。

聞いてみると、餌やりも結構大変そう・・・。

でも、スタッフと一緒に、大切に育てている。
画像

心根の優しい人だと、つくづく思う。

彼女は、もう一匹を・・・、と、ウーパールーパーのUF0キャッチャーで、なんと8000円も使ったらしい・・・・、が、結局ダメだったそうけど。┐(  ̄ー ̄)┌

UFOキャッチャーに、生きものをキャッチするものがあるなんて事、知らなかった。
若い人としゃべると、結構「勉強」になりまする。


今日は、久しぶりにサラサラの髪にしてもらって気持ち良く、ウーパーちゃんの写真を撮って楽しいひと時でありました。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた