頂き物でーす!!そしてアジサイブローチ。

最近、また、米麹が手に入りにくくなった。

このところ、塩麹を使っての料理にハマっているので、どうしたものか・・・、と思っていたところ、先日お会いした方が、「実家の近くに味噌作りをされているお爺さんがいるので、買ってきてあげましょうか?」と嬉しい事を言って下さった!!

それで、図々しくもお願いしていたら、今日、わざわざ家まで届けて下さった。

見ると、米麹だけにしては、大きすぎる袋には、ご主人様が畑で作られている野菜がタップリと入っているではないか!
画像


夫の畑は、今何も収穫できないので、実に嬉しい!

買いに行って下って、野菜まで届けて下さるなんて・・・・。

本当に、有難うございました。


ところで、今日はビーズの日だった。

今日の参加者は5人。

アジサイのブローチが、9割、完成というところかな。

少し前から、次は何を教えようかな?と考えていて、これにしたのだ。

「梅雨前にアジサイを作るよ!」と、有無を言わせず、半ば強制的に作らせたようなもの。(^m^)

私と言えば、ずっと前に作ったものの、ふっくらした丸みが出てなくて気に入らず、最初から作りなおしてみた。
画像
大きさは3cmくらい


透き通ったブルーがとても美しい、アジサイのブローチ、完成でーす!







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0