芸能人でなくても歯は大事!

歯医者さんに行って来た。

一度目は、シンから行きたくなかったが、少し前に、ン万円で入れた1本の歯の、メンテナンスだけと思い、しぶしぶ行った。

しかし、その時は、
「問題ありませんか?」
「はい、なんともありません」
「あ、それなら良かった、それでは全体のレントゲンをとって検査しましょう。それとお掃除をしますよ」と言われてしまった。

キャ~・・。

以前、歯の掃除の際、麻酔し、その直後に顔面麻痺になったので、麻酔注射に恐怖感があるのだ。

もっとも、後で、それは関係が無い事が分かったのだけど・・・。

でも、その時の掃除は麻酔無しで、本当に良かった。


で、今日は、お掃除の2回目。

一度目の時、前歯に小さな虫歯が見つかっていたので、それも、全く目に見えないように治療して下さった。

そのあと、看護師さんが歯ブラシと歯間ブラシで、丁寧に磨いてくれるので、とても気持ちが良かった。


昔から、歯自体がもろいと、よく言われてきて、歯の治療には、かなり時間をかけてきている。

夫は、とても丈夫な歯なのに、歯槽膿漏で健康な歯を何本か抜いたし、義母も歯には苦労していたっけ。

私の場合、今のところ歯周病がないから、3ヶ月に一度くらい、お掃除されると良いですよ、と看護師さんが言われたので、しっかり予約してきた。


昔、「芸能人は歯が命」などというコマーシャルがあった。

しかし、これから年取って行くと、芸能人だけではない、大事だと、つくづく思う。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)