そして友達に・・・。

夫が、今セッセと制作中の陶芸を見てみると、ハート形をしている♡。

前はバナナ、今回はハートかいな!

すると「これねぇ、和奏となぎさの皿を作っているンダ」と言うではないか。

へぇ~・・・。

色々と楽しんでいますね。


昨日は、ご主人の介護、しかも最近は、その上に、他の事でも色々あって、ますます出られなくなった友人に、とうとう会いに行って来た。

彼女の大好きなお菓子を、このグループ3人でプレゼントしようと、その店に電話したら、同じ市内なのに送料がバカ高い。(’へ’)むー!

そこで、店の場所を聞いて買いに行ってきたので、どうしても会わねばならなかったのだ。

3人で購入するので、いくら送料が高くても送ればよかったのに、顔を見たいと言う事もあったし。
持って行ったお菓子は、クロワッサンのラスク。
パリパリして美味しい。
画像
博多カソナード


しかし、彼女に何度電話やメールしても家に居なかったり、都合が悪かったりして行けないので、かなり悩んでいた。

だから、昨日も、家に居るけど「ダメ」というのを無理に行き(^_^;)、マンションの下まで降りて来て貰った。

マンションの下で、ただ手渡すだけでもダメなの?とつい声を荒げた私。(^^ゞ
しかも、もう、近くまで行っていたのだ。

強引だったけど、このくらいせねば、到底会えない人なんだ。

マンションまで来たら、駐車場にちょっとだけ入れて、ドアの所で会いましょうと思っていたら、下で待っていてくれた。

さ、お茶飲みに行こう!だって!!(@_@)

「忙しいんじゃないの?」

「今は大丈夫。」

なるほど~・・・、気を使って、私が行くとしたら、何かをしてやらないといけないと思っているから、断り続けていたのだなぁ。

そんな事、気にしなくて良いのに、と、思ったら、急に腹が立ってきた。

帰る!というと、ビックリしていた。

なんでそんなに人にばかり気を使うんだろう・・・。

顔だけ見たいと思って行ったのに・・・・。

友達なのに・・・。

少しくらい、甘えると言う事もしなくちゃ・・・・。


少し痩せて、彼女のふっくらツヤツヤだったタマゴような顔が、すっかり長くなっていた。

長い顔の人を見ると、「羨ましい、羨ましい」と言っていたので、理想通りになったね、と言うと、もう少し痩せたいのよ。だって!!

ある程度の年になって、あまりに痩せると、綺麗になったというよりも、やつれた雰囲気になるので、もう痩せないで・・、と頼んできたけど。

顔も体もまん丸な私が言うと、笑い話になっちゃうね。(^◇^;)>


でも、会えて良かった。

思ったよりも元気で、良かった!!







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)