やっちゃった!

ゴン!グァガッシャン・・・。

キャー、ぶつかった!

見てみると、車の前のバンパーが、見事に凹(へこ)んでいる。

こんな所に、こんなものがあったの・・・。

で、私も凹んでしまった・・・・。

コンクリートの短い柵とケンカするなんて、負けるに決まっているじゃない。

その足ですぐにディーラーへ向かった。

良かった!
担当の○○君が居た。

ホッとした。

彼は私の顔を一目見て、大丈夫ですか?と心配そうに聞いてくれた。

そして、これは保険を使うべきです、とのこと。

修理費は、保険ですべて済むのは当然だが、一度も保険を使った事が無いので、等級も下がらず、免責もなし。

3年契約の特徴らしいが、保険料の値上がりも無し。

再来年の更新時、少し、値上がりするだけ、だそうだ。

まあ、良かった。ヽ(⌒∀⌒)ノ

それでも落ち込んだ気分は、中々良くならない。

どんどん落ち込んでしまう。

夫はどう言うだろう・・、それが一番、気にかかる。

しかし、何だか労わってくれているような雰囲気だ。


スピード違反、一時停止違反などの時、「ああ、このくらいで済んで良かった!」と思って、神様が戒めて下さったのだと思う事にしていた。

43年と、運転歴が長いと、歩いているほどの注意力しかない時があるのだ。

勿論、人を乗せている時は別で、一人の場合だけ、だけど。

しかし、このところ、こんな事もなくて、スムーズにいっていたのに・・。

でもまあ、人身事故でなくて良かった。

気分が中々良くならず、もう、運転はやめようかと思ったが、こんな「ど田舎」では車は必需品だ、それは出来そうもない。


気を引き締めて運転しよう。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)