天神ブラブラ・・・。

昨日の朝、電話で、ビーズの材料を買いに博多駅まで行くよ、というと、母が天神まで行きたいというので、会うことになった。

天神と博多駅は、地下鉄で数分。
100円バスもある。

1日に柳川に行ったきり、その後の連休は一人きりで淋しいと言っていた母は、出て行きたい訳だ。

こうやって出て来れるというのは、元気だからこそだ。

10年以上も前くらいまでは、一週間に一度は、母と天神でランチしていたが、今はすっかりご無沙汰となっている。

だから母と天神で待ち合わせするのは、本当に久しぶり。

顔を見た途端、「今日のお昼は○○に行こう!」だって。

結構頻繁に行っていた、ドリアのとても美味しい店だ。

年配の素敵な紳士の、にこやかな対応が大好きだった店だが、まだその店あるかしら?あの方達いらっしゃるかしら?などと言いつつ行くと、店もそのまま、そして紳士お二人も、ちゃーんといらっしゃった。(*^-^*)

良かった!

あちらは覚えてはいないと思うが、前と変わらない優しい笑顔、そして丁寧な物腰での応対は、実に嬉しかった。


アチコチ、見て回り、少々疲れた母をタクシーに乗せ、私はビーズの店へ・・・。


久しぶりの母との天ブラ・・・、楽しいひと時だった。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス