アドバイザー更新講座!

今日の午後は、シニア情報アドバイザーの更新講座だった。

資格を取ったあと、3年ごとに更新しなければならないのだ。

運転免許の更新と同じ。(#^.^#)

お仲間の中には、このような資格を持っていても、何の役にも立たないので、今年、更新を見合わせた方もいらっしゃる。

資格が消失したと言う訳だ。


私も、どうしようかと随分考えたが、受ける時には相当勉強したし、まあ更新とはいえ、試験なども無いことだし、講義を3時間、受けるだけで良いので、申し込んだのだった。

今回の講義は、子供とネットの問題から入って行った。

これは以前も聞いたことがあったが、しばらくそのような話が続き、そのあと、本題のwindows8や、IE9の話となった。

Win「7」から、無料で「8」に簡単にバージョンアップ出来るが、バージョンアップするなら、1台目には「7」を入れておいて、2台目にやって欲しい・・など・・・。。

先生が、ここが違ってきている、あそこがああなっている・・・、と説明して下さっていたが、私としては、違いはあまり良く分からなかった。


それから、IE(インターネットエクスプローラ)9。

つい最近、IE「9」が勝手にインストールされて、かなり不都合が生じたので、さっさと「8」に戻したので、9にするつもりは全くないが、一応は聞くだけは聞いておいた。

と言う訳で、無事終了!!

この後は、遠く島原から来られた方を囲んで、8人でお茶した。


外に出ると、本降りになっていた。

梅雨入りして初めての、梅雨らしい降り方だ。

夫が駅まで迎えに来てくれて、助かった~・・・。アリガト!


久しぶりに、講義らしい講義が聞けて、たったの3時間弱だったが、何だか新鮮な気持ちになった。ヽ(⌒∀⌒)ノ








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)