勉強会、そして慰労会!!

今日は、勉強会で、講師役だった。

テーマは、4月に引き続き、画像処理ソフトの「PhotoScape(フォトスケープ)」

5月は日韓交流会の事で勉強会は無しにしたので、飛んで6月になったと言う訳だ。

前半は復習と思って、ざーっと流すつもりだったが、思った通り、そんな訳にはいかず、今回が初めて!のような勉強会になってしまった。

ある程度の年齢の方に教える場合は、ゆっくり そして何度も繰り返し  これが基本!

しかし、今回で終了と思っていたら、途中から全然分からなくなったと言う人も居て、もう一度やるのかなぁ??

私としては、これでお役御免となるはずだ~。


さて、勉強会が終わって、みんなで食事会へ。

今日は、幹事を5年間続けた、佐世保の男性と私の二人への、慰労会だった。


長いようで短く、短いようで長かった5年だった。

色んな事があったなぁ~・・・。

幹事どころか、このPC倶楽部をやめようと、本気で思ったものだった。

でも、まあ、何とか続けて来られたのは、やはりこの倶楽部の、以前は代表、今は顧問をなさっておられる方と、九州の会員さんのおかげだと思う。

皆が温かかった・・・、最後の最後まで、本当に。

笑ったりおしゃべりしたりして、2時間があっという間に過ぎで、お開きとなった。


みなさ~ん、有難うございました。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0