アメリカとSkype通話!

昨日に引き続き、今日もカラリとした良いお天気だ。

梅雨前線は去った訳ではなく、まだその辺にいるので、「梅雨の晴れ間」と言う所らしい。

玄関から門までを掃くと、これまで雨でベッタリと張り付いていたハナミズキの落ち葉が、サラサラとチリトリに収まる心地よさ~。ヽ(⌒∀⌒)ノ


玄関には、陶芸の道具、グッピーの道具など、様々なものが、所狭しと置かれて、風の通り抜けが出来ない。

以前は、部屋は片付いていなくても、玄関だけは綺麗にしていたので、グチャグチャの玄関に目をつぶるまでが、相当、時間がかかった・・、今でも慣れないけど・・・。

いつもは面倒なので、そのままにして掃除をしているが、今日は窓ガラスに立てかけてある道具をどけて、窓を開けた。

東の窓なので、パーっと朝の光が差し込み、風が入り、気持ちが良くなった!!ヽ(⌒∀⌒)ノワーイ!


さて、先日は、アメリカに行っている友人から、携帯に電話が入った。

え?え?通話料がものすごく高いでしょう?と聞くと、Skypeなので、全然平気よ、と言う。

おぉ~・・、なんと便利なものだろう!!

Skypeというと、パソコンなどネットの無料電話で、Webカメラを取り付ければ、テレビ電話にもなるが、相手がパソコンやスマートフォンを立ち上げていないと話せないと思ってた。

ところが、固定電話にでも通話が出来る、と少し前に聞いた事を思い出した。
ここでそれを実証するとはね~。

ただ前払いをしていないといけないらしいが・・・。

しばらく話していると、プツンと切れた。

後で彼女から、支払いの限度額を超えたので切れたよ、ゴメンねとメールが入った。


彼女は、アメリカで、一人で働きながら双子ベイビーの子育てをしている娘さんを、2ヶ月間サポートする予定で行かれたのだ。

その間、脳の手を受け、心臓に持病のあるご主人は、お留守番。

食事の支度は、これまでも毎日 朝昼晩と、ご主人が作られていたので、その点は、安心だそうだ。


慣れないアメリカでの生活は、戸惑うばかりのようだが、可愛い孫の双子ちゃんに癒されている事だろう。

元気に帰って来てね!!















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた