寝る前に・・・。

ロンドンオリンピックが終わって、淋しくなった。

これまで、テレビのスイッチを入れると、録画も含めて、どこかで何らかの種目があっていたのに、今は様々なシーンの繰り返しだけだ。

しかし今日の夜の、NHK「なでしこの軌跡」は、面白かった。

チーム力、個人力、作戦・・・・等々、オリンピックでメダルを取るためにやってきたことなどが、淡々と語られて、胸を打つ。

澤からキャプテンを引き継いだ、宮間あや選手の力が、いかに大きなものだったか!!
小柄な体に、責任を背負っていたのだ。

最後、やっぱり、涙・涙。

すべての選手に言えることだが、本当によく頑張ったなぁ~と、今更ながら思う。

日本は、これまでで最高の38個のメダルだった。

メダルを取った人、惜しくも逃した人、それぞれ、胸を張って帰国していた。

頑張った選手たちに、心からお疲れ様!!と言いたい。

次回は、南米初のブラジルの、リオデジャネイロで開催される。

さあ、今度はどんなドラマを見せて貰えるのかな~・・。


このところ、雨が降り続き、時々、雷が鳴り響いて、どしゃ降りにもなっている。
梅雨のようだ。

洗濯物が乾かずに、困ってしまう。


それにしても、こんなに暇なお盆は、もしかして初めてかしら、いつもと変わらぬ二人きりの時間が流れて行くだけの、静かなものだ。

毎年、この時期は、賑やかな孫たちの声が、家じゅうに響いているのにね。


で、最近は、ビーズ三昧。

安いビーズだったり、七宝焼きビーズを使ったりして、チマチマと作っている。
これがまた、楽しくて仕方がない。


さて、15日は、終戦記念日。

お盆で、父の命日だ。

父は、晩年はよく病気をしていて、愚痴ばかりこぼしていたが、実に優しい父だった。

よかよか・・・、何をしても、どんな失敗しても、お転婆しても、ニコニコと、許してくれた。

だからこんな我儘娘になったのかもしれないが、今は、難しい事を考えたくない。

この包み込んでくれる無償の優しさに、会いたくて、胸が詰まる。

明日は、こちらに帰って来ているその父に会い行くのだ。


ささやかに、母と思い出話などしてこよう。


寝る前の、ひと言、ふた言、み言でした・・・。













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)