無線LAN・・そして楽しみなブログ!!

このパソコンは、家では常に有線のLANケーブルで繋いでいる。

無線ランも内蔵されている仕様になっているので、ワイヤレスが出来るはずだと思っていたのに、友人の家などに行くと、どうしても無線が繋がらない。

不思議で不思議でたまらなくて、これまで色々調べてみたが、どうしても分からずに、サポートセンターに聞いてみようかなと思って、サービスタグまで用意した。

その前に・・、と念のために、すでに何度も読んだ取説を取りだして読んでいるうちに、デバイスマネージャーという言葉が出てきた。

はいはい、これは、以前は頻繁に使ったものなので、耳慣れた言葉だ。

人にお教えして喜ばれた事もある。

この中の「ネットワークアダプター」には二つのドライバーがあるが、これまで「ああ、あるのは確かだな」と思って確認しただけで、そのまま閉じていた。

今日は、それを右クリックしてプロパティを見て見た。

わ、これが無効になっているではないか!

何度も開けてみていたのに、どうして無効に気が付かなかったのだろう??!!

プロパティまで見たこともあるのに・・・。

なんとまあ、初心者と同じであるなぁ。

笑われちゃうわ・・・。

ま、無事にワイヤレス接続が出来て、バンザーイ!!


さて、友人がお知り合いの方にパソコンのサポートをなさっている事は、彼女ご本人のブログで知っていた。

その友人はパソコンのベテランではあるが、それでも苦心されているだろうなと思っていた。

パソコンというものは、どんなにベテランであっても、機種によってそれぞれに癖もあり色々と違うので、大変なんだもの。

それが今日、終わって、相手の方のブログが公開されたので、早速拝見した。

画家でいらっしゃる、その方のブログは、他とは一線を画し、独特の雰囲気があって、相当面白くて楽しい。

なによりも、繊細なタッチの絵・・・、これが見られるのが嬉しい!!

これからがとても楽しみになってきた。


URLをご紹介しても良いかなぁ、紹介したいなぁ・・・・・・。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)