iphon4の不具合と解決!

快調に作動していたiphon4が、一昨日あたりから、変になった。

アプリを使っていると、突然消えてしまうのだ。

iphon4で、自分のブログを見ていて、コメントを読もうとすると、パッと消えて真っ暗になり、しばらくして初期画面になってしまう、というのが、頻繁に起きるようになった。

来たメールにレスを書いている時も、同じように、突然、跡形もなく消え失せて、初期画面。
書いた文章も何も、すべてパー!

ゲームも同じ。

充分充電しているし・・、一体どういうこと?


この不具合を、iphon4の検索で調べようとネット検索して、出てきたものを読んでいると、間もなく、消える・・・・。

それで、iPad2で調べて見た。

「iphon4での不具合 作業中の画面が突然消える」で検索すると、出てきた出てきた!!

沢山出てきた。

結論から言うと、メモリ不足

これを解消するには、完全にシャットダウンする事。(アップルのリンゴのマークが出てくる)

その他には、初期画面の主ボタンをWクリックして出てくるアイコンを、すべて消すこと・・・と書いてあった。

下方に出ているそのアイコンを見ると、相当あって、驚いた。

画面を閉じてもこのアイコンのアプリは、動作が終了していないのだそうだ。

すべてを消して、ネットやメール、ゲームをしてみると、これまでの不都合が、全く無くなった!!

これで不具合が治ったのだ!!ヽ(⌒∀⌒)ノワーイ!

同時に、メモリがどのくらいあるか、時々確認する事が大切だと書かれていたので、その紹介されていたアプリを早速DLLした。
画像
メモリドクター 85円


このアイコンをタップすると、この画面になる。↓
画像


ちょっと分かりにくいが、グリーンの部分がフリーメモリ。

ここが少ないと、動きが遅く、不具合が起きると言うので、時々チェックしておかねばならない。


不都合があり、それが解決できた時の嬉しさったら!!


検索して出てきた「iphon4と僕」さんには、本当に感謝だ。

ありがとうございます!






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)