台風の時は・・・、そして、敬老の日に・・・。

台風が九州の西をなぞるように通過して行った。

とても強い台風だったので、上陸を免れて本当に良かったのだが、それでも、時折、かなりの風が吹き、そのたびに、大きな庭の木々が、風のうなり声と共に、大きく揺らぎ、驚いて見ていた。

でも情報を見る限り、いずこも大した被害がなくて、本当に良かった。

こんな日は、家に籠って、好きな事をやるに限る。


夫も私も、居間のテーブルが仕事場。

となりで、話しながら、テレビを見ながら、お茶しながら・・・、これもナカナカ良いものだ。
画像
夫は陶芸

画像
私はビーズ

画像
こんな感じでーす


ここで好きな事をするし、3食の食事もする。
おしゃべりしたり、ケンカしたり。

何でもここだ。

本当は、定年退職する時、二階に、夫の書斎とまではいかないが、部屋を作ったのだ。

テレビ、テーブル、座イス、肘置き(笑)・・などを揃えたのに、一度もその部屋に行く事は無かった。

夫は、何をするにも、この居間だ。

孤独に耐えられないのかも。

それに、こんな奥さんでも、そばに居たいんだろうかね~。


*****************************

この記事をUPした直後に母から、ちょーなん、じなん達からお花が届いたと、電話があった。

「それがね、とっても綺麗な花で、すごいのよ」と言う。

毎年、敬老の日に、忘れずに送ってくれる。

お礼に電話したら、じなんの家では、和奏となぎさが電話に出てきて、元気な明るい声を聞かせてくれたと、本当に喜んでいた。

弟一家からも、お菓子が届いたとのこと。

誕生日、母の日、敬老の日・・、義妹はよくしてくれて、有難いことだ。

わたし?
娘は、昨日、行った時に、ご馳走をした。

ちょっと豪華に行きたかったが、台風が来ていたので、早めに帰らねばならず、近くのちゃんぽんやさんで・・・。(^^ゞ


「おかーさん、幸せだね!」









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス