映画!

今日は、連続お出かけ4日目。(^m^)

友人達と、映画に行って来た。

大型ショッピングモールの中の、シネマコンプレックスで上映されている。

私はよく来るのだが、ここに初めて来たと言う人もいたので、映画の開始時間よりもウンと早く5人が集まり、ブラブラと見て回った。

昼食の「かにチャーハン」を食べ終わって、しばらくすると、映画の時間となり入場した。

レンタルDVDとか、テレビの映画では良く見ているが「映画館で見る映画」は、本当に久しぶり。

題名は「最強の二人」↓
http://saikyo-2.gaga.ne.jp/

画像


舞台はパリ。

事故で首から下が麻痺している大富豪が、身の回りの世話をする人を募集した。
沢山の応募者の中、採用されたのは、スラム街に住む貧しい青年。

この二人の物語である。

同情、憐れみではない、戸惑いつつも普通に接するこの青年に、大富豪は、時々楽しそうな、嬉しそうな笑顔を浮かべる。

この人のこの笑顔、何ともチャーミングである。

実話だそうだが、胸がとても温かくなる物語だった。

私は、障害を持った人に、普通に接する事が出来るだろうか?

映画を見ながら、いやいや、そんな目では見ていない事に気が付かさせられた。

本当は、それは一番大切なことなのに・・・。


時折、フランス映画らしいエスプリが効いて、笑いも一杯!!

終わって、良かったね、面白かったねと、5人がそれぞれに満足していた。


後味の良さが残る、こんな映画、大好き!!

また行こうねと言って、お別れした。


今日も、とても満足した一日だった!











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス