漫画に救われた日々・・・。

このところ、また「書きたい病」が起きてしまった。

ビーズ、掃除、洗濯、料理・・・、何をしていても、なんか書きたくて、ウズウズする。

ま、ブログは自分の気分次第なので、今は今、良し、としよう!


今朝、二階の部屋に掃除機をかけた。

寝室の私の枕元には、本が山積している。

文庫本(小説・ハウツーものetc)がワンサカ、カッパノベル、そして、漫画・・・。

それをよけて掃除するのは、毎回大変だ。

しかし、片付けても、すぐに枕元には、本が囲んでしまうので、同じこと。

何度も読む返す物もあるし・・・、で、掃除機をかけて、ちょちょっと雑巾がけしたら、元通りにしてしまう。(^◇^;)>

この中で、漫画が一番大事!^m^

私にとって、「寝る前の精神安定剤」でアリマス。

「Drスランプ あられちゃん」
「クレヨンしんちゃん」
「ごくせん」

10年以上も前、20年にもなろうか、理由もない不安感に駆られた時、開くといつも心を慰めてくれた「あられちゃん」

肩の力を抜きなさいと言ってくれる「しんちゃん」

ほのかな恋心を思い出させてくれる「ごくせん」


今でこそ、“ストレス”の固まりだったのだ!と思い当たるが、当時は本当に不安感の強い毎日だった。

漫画読んで、笑ったり泣いたり。

夜中に抑えきれずにケタケタ声を上げて笑っていたら、横の夫が目を覚まして「いい加減にしなさいよ」と笑いながら言ったりする事もある。

ごめん、ごめん、起きちゃった?

でも、それで不安感が吹っ飛んだ。

人には、決して理解できないだろうなぁ~。

あられちゃん、しんちゃん、やんくみ・・・、


今も、お世話になってます!!
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)