本!

今、読んでいるのは、「阿刀田 高」の本。

この人は、ブラックユーモア、ブラックジョーク、長く愛読している「一日一言」という名言集など、いわゆるショートショートの名手と思っていたので、本屋で長編を見て、こんなものも書くんだ~と思って手に取り、買ってみたのだ。

主人公の男性と女性との、いわゆるラブロマンス。

サスペンスもの大好きな私にとっては、ちょっと苦手分野だが、彼の言葉の端々には、“私の”気持ちを捉える光る一行があり、読み進みながら、こんなキラッとした文章が、今度はどこで出てくるのだろう、とワクワクしながら探すのが楽しみで、ついついのめり込んで読んでいる。

面白い読み方をしている気がする。


それにしても、このところ、老眼が進み、文庫本の小さな文字が読み辛くなり、随分遅読になってしまったなぁと、つくづく思う。

だから寝る前のひと時は、漫画などの大きな文字が楽だ。
笑いながら眠れるし・・。

今回の本は、とても小さな文字なので、メガネを居間に忘れると、大変。
わざわざ取りに行くのは面倒なので、我慢して霞んだ文字を見つめることになるのだ。


でも、本は、楽しい!ο(*^▽^*)ο

本を読まない人は、人生の中で、かなり損をしているのではないだろうか??などと、勝手なことを思ったりする私・・(^_^;)


昔は文字中毒のように、本ばかり読んでいたが、今は、年取ってしまい、1冊を読み終わるのに、ビックリするほどの時間がかかるようになってしまった。

驚くほどのスピードで読んでいたのが、年々、ゆっくりペースになり、楽しみながら読むという習慣が出来てきて、これは良かった。


昨日もまた、文庫本を2冊、購入してきた。

今回は、大好きな作家のものだ。


ゆっくり、楽しみながら読みますわよ~・・。














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)