男料理の奥様招待会!

本日、ブログUP、第二弾ナリο(*^▽^*)ο

夕方からは、夫がお世話になっている男料理の「奥様招待会」だった。

今日の参加者は、29名と聞いていたのに、奥様は、私を含めて7名。

え?なんで?

参加者の数を考えると、その数は極端に少ない気がする。

後で分かった事だが、それは、みかさ亭のレディースのメンバーも一緒だったからだった。

レディースというのは、女性有志が作る日のこと。
ちなみに男性はダンディーズ。

画像


座る場所は、前もって「くじ」で決まっていたので、その番号の場所に腰かけた。

壁に沿って、口の字の形にテーブルが並び、そのテーブルには、メイン料理がすでに置かれていて、その真ん中に、バイキング形式の料理が並んでいる。

メインは、ポークソテー
付け合わせは、キャベツとリンゴのコールスロー
鯛とホタテ?のカルパッチョ

バイキングは
トウガンのフリッター
鯛のアラ炊き
きのこスパゲティ
その他、沢山の料理が並んでいた。

だけれども、真ん中というのは、どうにも写真が撮り辛い。

で、料理の写真は一枚も無し。(^◇^;)>

終わりがけに飲んだ、初体験のマッコリだけ。
画像
カルピスのような・・・


今日の担当した料理のことなどを、一人ずつ立ちあがって述べるのだが、これが抜群に面白くて、爆笑の渦となった
画像


和気あいあい、アチコチで話が弾み、私も久しぶりのご近所さんと話が尽きない。

写真撮って、顔を出しても良いよ、と言われるTさんデース。
画像
良いご気分で・・・。


和やかなムードで、3時間はあっという間に過ぎた。

9時にお開きとなって、奥様達は、後片付けもせずに、帰った・・・人も居た。

22人もの手があるからね。


一年ぶりの顔合わせ。

「ご主人は、あなたが来ているから、ご機嫌よ」と人は笑っていたが、友人達との京都神戸の旅行を断って参加して良かった。


どうもお世話様になりました。

ご馳走様でした!










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス