重なったプレゼント!

昨日は、パソコンのトラブルが解決した深夜、ちょーなんがやってきた。

出張で福岡に来たのだ。

マロマロとよく太っていて、私自身の姿は鏡でしか見れないので、実物の太った人物を見たのは、久しぶり。

しばらくは、お相撲さんのようなデッカイお腹とか、ナデナデしてしまった。

こんな時にも「大切に育てているお腹だよ、気軽に触らんといて」と、ニコニコしている。

41歳にもなるのに、未だに体育系の高校生のような食欲があるのは、やはり心配だ。


夫の家系は、夫もそうだが、糖尿病体質で、遺伝はしないが体質が受け継ぐということで、夫も私も、しっかり言って聞かせるものの、若い人は、今現在の体調が悪くなければ、実感しないだろう。


糖尿の怖さは、病気そのものではない。

目が見えなくなったり、指先、足などを切断せざるを得ない壊疽になったりする合併症だ。

実際に見たことがあるが、悲惨なものだ。

何とか少し痩せるような努力をして欲しいものだ。


穏やかで、柔らかい布が水を吸い込むように話を聞く、聞き上手なので、いつも彼には、ペラペラとおしゃべりしてしまう。

昨夜?今朝?は、とうとう2時過ぎまで喋りまくってしまった。


ところで、父の日のプレゼントが二重に送られてきた。

最初は、倉敷の次男夫婦から前にUPしたシャツ。

お兄ちゃんとの連絡の行き違いで、ちょーなんから、別のものが送られてきたのだ。

なので、それぞれに、子供達みんなの名前が書かれている。

ちょーなんから来たのは、なんと、旅行券!!\(^o^)/

旅行に行きたいな、と、夫が言っていたばかりなのだ。
画像


日本各地、この立派な本になっているホテル、旅館なら、何処にでも泊まれる二人分の高級(? 笑)チケット。

聞くと、お父さんの体調も考えて、一泊にしたと言う。


期限は一年間。


帝国ホテルの名前もある。

さて、どこに行こう!?

楽しみ楽しみ・・・・。


重なったプレゼントに、申し訳ないけど、私たちは嬉しいばかりである。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス