スイカ!

雨が続いている。

梅雨に入ってから、シトシト、ザーザー・・・、”どんよりどよどよ”・・・昔の漫画の言い回しなのだが、そんな雰囲気が、ピッタリ。
(子供達にしか分からない言葉でーす。

今日は、これから夫の病院へ行く予定だ。

今日も外出許可をもらっているそうで、お昼ご飯も楽しみにしている。


昨日は、母のところに行って来た。

スイカが届いたと言うので見てみると、二つのうち、一つは見たこともないほど大きくて、びっくりした。

送ってくれた人は、13キロあると言っていたらしい。

13キロ!!

持ち上げようとするが、当然、びくともしない。

腰が悪いので、私も無理だ。

で、段ボールの箱の中で、エイっと切った。

少しひび割れていたが、ちょっと食べてみると、甘くて美味しい。
冷やして食べましょう!🍉


母のところに何かが届いたら、その都度、我が家も潤う。

いつもごちそうさまです。


昨日は母の買いたいものがあったので、街に出ても良かったのだが、車の方が良いだろうと、我が家の近くのショッピングモールに連れて行った。

お気に入りのものが見つかり、喜んで帰って行った。


3日前、転んだと聞いた時は肝を冷やしたが、すごいアザができていたものの、前よりも元気で(笑)ホッとした。


このところ、毎日、車で長距離運転している。

もちろん、その間には、私の遊びも入っているのだよ。


我が家を建てたのは、まだ30代だった。

この場所に決めたのは、夫の実家と私の実家の、ちょうど中間だったから。

両方とも、一時間半~・・・それ以上以上かかっていたが、夫の方は、有料道路ができ(今は無料になったが)、母の方は都市高速道路が出来たので、とても行きやすくなった。

横浜の弟たちは、ホイそれとは来れない。

今は、夫優先だけれども、高齢の一人暮らしの母の所に行くというのは、ゴミ捨てを兼ねた、一週間に一度の様子伺いとして、大切な時間である。

これからも生徒さんたちに感謝しながら、長く木彫りの先生を続けて、元気でいて欲しい。


我が家の紫陽花が、咲いている。

最初はヤマアジサイが早くに咲き始め、ガクアジサイ、ボンボンあじさい・・・。
画像
雨に合う花だなぁ












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス