還暦かな??

昨日から肌寒くなった。

昨夜は大きなお布団を出して、丸まって眠ったほど・・・。

土砂降りだった昨日、そして今日は鬱陶しい小雨。

蒸し暑く肌がベタベタするので除湿をしたり扇風機を回したりしていたのに、寒いこの2~3日である。

このような天候の変化は、腰など、体調に不穏な物を残すようだ。

気にしないでおきましょう!


このところ、体だけではなくて、色んなものが不調になってきた。

最初は、洗面所。

出てくる水がカビ臭いと、5月の連休に来たお嫁さんが言ったのをキッカケに、トイレが油漏れかな?していたので、6月のはじめに、両方とも新しくした。

この家も、リフォームして15年。
色々出てきていたのだなあ。

ショールームに見に行って、やってもらったので、ピカピカと綺麗になって、嬉しい!!


すると、5日ほどまえ、今度は、冷蔵庫の製氷機が壊れて、全く氷ができなくなってしまった。

メーカーの、修理に来られた人が調べたら、何と、この冷蔵庫は、16年前のものなのだそうだ。

何年前に購入したのか、すっかり忘れていて、10年くらい経っているかなと思っていたので、本当にビックリした。

買わねばならないかと思っていたら、なんと、まだ部品があるとの事で、修理が出来た

透き通った綺麗な氷ができるようになって、実に嬉しい!!

そして、一昨日。

ガスの電源が入らなくなってしまった。

ガスコンロの火は付くのだが、台所と洗面所、お風呂に、お湯が出ない

シャワーを浴びようとして気がついた。

夜の9時過ぎていたが、リモコンに書かれている電話番号に連絡したら、すぐに対応してくれた。

今日、修理にきてくれる。


我が家の、家も電化製品も、今、人間でいうところの還暦のようだ。


修理や手入れをしさえすれば、まだまだ大丈夫!!








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)