このところ・・・。

このところ、書くことがありすぎて、書こうかどうしようかと迷い、結局、夜になって眠くなって、とうとう書かず終い・・・、という状態がよくある。

かと思うと、怒涛の第二弾、第三弾と書くこともあるし・・・。

ま、自分の「気が済む」”日記”なので、何でも有りだね。


毎朝、夫からのメールを見るのが楽しみだ。

夫は起きるのが早く、朝5時前にメールを出していることが多いので、私が起きてくる時間には、とっくに到着しているのだ。

殆どが4時台、時々、3時ということもある。


今朝は、明日が退院なので、今日は来なくても良いと書いてある。

昨日は、ガスの修理や町内会の茶話会があるので、午後から行くつもりでいたが、それも、メールで来なくて良いと来たので、とうとう行かずに家でデレデレしていたのに、今日も・・・。

外出して、電車に乗って街にでて、美味しいものを食べに行くので、ゆっくり体を休めなさいと書かれていた。

あまりグチャグチャ言うと嫌うので、はい、お言葉に甘えますねー!


ところで、おとといは、母がやって来た。

最近は、風邪気味で医者にも行き、その後も微熱が続いて、体調があまり良くならなかったので相当心配したが、出てきたいという気分になったというのは、良くなったのだろう。


迎えに行こうかというと、家からタクシーで行き、電車に乗って行くというので、待っていた。

ピンクの帽子を斜めにかぶり、同じ色の夏用のマフラーをして、とてもおしゃれをしてやってきた。

うんうん、これは、すっかり良くなったんだね~。

まだ使い慣れない杖が、何とも可愛いではないか!


買い物をし、食事をしてから、我が家へ。

トイレと洗面所が新しくなったので、それを是非とも見たいというのが、今回の目的なのだそうだ。

そして、しばらくしてから、我が家から5分もかからない、母のお友達のHさんのお宅へ伺った。

前もってそのことは連絡済みだったので、Hさんは待っていて下さった。

母をおろして、私は夫に頼まれていた畑に行った。

雨が相当強く降っていたが、二人ほど来ていたのには、驚いた。

我が家の畑にいくと、夫が、おばけのようなキュウリになっているかもしれないと言っていたのに、なんと全くできていない。

小さいものが2本!!

ナスも、小さいなぁ・・・。f^_^;

しかし、ピーマンは、立派だ。
レタスは、実に柔らかくて、美味しそう!(実際、とても美味しかった)

お世話役の講師の方が、偶々いらしていて、ご自分の立派なキュウリを分けて下さった。
画像


Hさんと母に少しだけお福分けした・・・ほんと、少しだけです。

夕方になり、母を家まで送り届けて、帰宅した。


お湯が出ないので、お風呂にも入れない。

で、近くの温泉に行くことにした。

日曜日だというのに、食事時に行ったからだろう、人が少ない。

ゆーったり、のーんびり・・・。


このところ、この気候で、長年の持病の腰の痛みが、少々ひどくなっていたが、すっかり良くなった。

気分も体も、リフレッシュ!


やっぱり温泉は、最高!!







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス