病院巡り・・・。σ(^_^;)

退院後の夫は、抗がん剤の影響でお腹は不調ではあるものの、元気で毎日を過ごしている。

昨日は、台所側の軒下に、「お邪魔しまーす」と、お辞儀をするように伸びていた夾竹桃を根元から切ってくれた。

ゴミ袋6個、パンパンに膨れ上がるほどの量を出したが、まあ切ったその後の気持ちの良いこと!

空が見えて、こんなに明るかったの?と思ったほど。

私は、夫がチェーンソーで切り落とした枝や幹を、小さく切ってゴミ袋に入れるだけで疲れ果ててしまったというのに、夫はその後、西側のサツキの花殻を摘み始めた!

ま、自分が好きで植えているので、それの手入れをするのは仕方がないだろうが、それにしても、よくやるよーと、感心してしまう。

そうそう、その後には、畑にも行ったのだった!!
画像
実物は、とても小さいが、味は抜群!



お昼は、チャンポン、夜は、晩酌。

結構沢山のおかずを食べて、あとのご飯は、天丼!!

完食した。


と、ここまでは昨日のこと。

(途中で書くのをお休みしていました)


今夜の夕食は、久しぶりに魚にした。

お刺身は、今も大好きだが、あんなに好きだった魚を、刺身以外は、あまり食べなくなった。

肉が好きになった。

以前はトンカツなど、見向きもしなかったし、ハンバーグもたいして好きではなかった。

美味しいステーキをチョコっと食べるくらいで、殆どが魚が料理だったのに・・・。

真逆になっちゃったね。

でも今日の夕食は、夫と一緒に買い物したブリのカマ。

肉厚で、余分な部分を切り取って四角い形にしていて、切り込みまで入っている。

上物だ。

いつもは塩焼きにするが、最近は塩焼きを食べたがらないので、こってりと煮付けてみた。

ピーマンの肉詰め、サラダのレタス、トマト、じゃがいも、キュウリ、そしてキュウリの床漬け・・・ひき肉以外は、すべて夫の畑のもの。

バッチリ!!


しかし、夫は、残念ながら、今日は久しぶりにお腹が張って、あまり食べられなかった。

波があるのは仕方が無いかなぁ~。


””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””



私といえば、今日は朝から病院巡り・・・。

目が真っ赤っかになったので、午前中は眼科。

以前、ある時に血圧を計ってもらったら、とても高かくて、お医者さんに行くように言われていた。

眼科でも、高いねぇー、毛細血管が切れてこのように真っ赤になったのは、血圧と関係あるかもしれないとと言われたので、仕方が無い、内科にも行くことにした。

内科は、近所のウーパールーパー先生だ。

今のところ、降圧剤などは飲まなくても良いでしょう、とのことだったので、ついでに、長年やっていない検査をしてもらった。


レントゲン、心電図、そして血液検査。


肺などには異常がないらしいが、期外収縮・・・・いわゆる不整脈がかなり頻繁に起きているらしい。

しかし、こういう状態なので、こうしましょう、ということのない先生だ。

ただ検査するだけ。

でも、自分の体だ。

たまにはこうやって、検査を受けるだけでも、良いのかもしれない。


このところ、年齢のせいもあり、太り過ぎもあって、腰や脳みそなどにガタが来ているのを、痛感する。


65年間も、よく働いてくれている体。


大切にしないとね・・・。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)